F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

New York 風の McDonald。

今朝は早々に起床して、定例の京都駅近くのクリニックclinicに通院する。それでビルの前で順番待ちをする。開いたので手続をして、マクドナルドMcDonaldで時間を潰す。今日は外が少し涼しいなあと思っていたら、店内の空調が効いていない(°▽°) なので場所を移動。初めての席からの眺めはこんな感じ。

f:id:F-name:20220827083935j:image

如何にもニューヨークNew Yorkの下町という風情。若しくは大阪キタの中津駅近くの高架下の落書きか。と言っても20年ほど前、だけど。夜間に警備の見回りで巡回をしたのだけど、少し不穏な雰囲気だった。こう言う時には、警備員は制服の恩恵を受ける。周囲への一定の威嚇にはなるから。