F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

コロナ禍でのビクビクする通院。

既に書いたことだけど、昨日は早朝から京都駅近くのクリニックに通院した。最寄り駅から京都駅までがやたらと長く感じられる。思えばコロナ禍のために高槻市から外に出ないことが多くなっている。待ち時間をマクドナルドMcDonaldで過ごしていたのだけど、6人の高校生くらいの年頃の人間が話に花を咲かせていたのも気になって仕方がない。数メートル離れているのならこちらに感染することもないとは思うけど、食べたり飲んだりしないのならマスクくらいはつけて欲しいとつい思ってしまう。流石にトイレに行くときにはマスクを着用していたけど。クリニックや薬局でも混んでいるとつい間を空ける習慣が見についてしまっている。本当はクリニックを変えた方が良いかもしれないけど、医師を変えるのも大変である。何時になればコロナ禍は沈静化するのだろうか。