F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

京都駅近くのルーティン行動とMcDonald。

今日は早朝から京都駅近くのクリニックに。医師の診察を受けていつもの薬を処方してもらう(もちろん薬局で)。私自身の体調としては通常と変わりはないのだけど、様子を医師に診てもらうのが大事。変化があっても自身が気が付かないこともあるのだから。差し当たり今日は大丈夫。緊急事態宣言が出る前に出掛けることが出来たのは幸いであった。

診察の前にMcDonaldで時間を潰す。久しぶりに店内に入ると、透明の仕切り板がやたらと設置されている。

f:id:F-name:20210113163107j:image

f:id:F-name:20210113163121j:image

感染が急拡大しているので、店舗の備えも重装備と化している。何処になれば沈静化するのだろうか。1ヶ月では止まらないようには思うけど。