F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

月曜朝イチのクリニックclinic。

月曜日にしては弊店のシフトが入っていない(当然だが別の従業員により通常営業はする)。私は通常は朝一で入荷した商品の検品をするのだが、今日はそうではないのが新鮮でもある。

それで近所の行き付けのクリニックclinicに朝一番で診察をしてもらう(少し身体の調子が悪いので)。診察開始時刻の30分前に玄関前に来たが、まだclinicは開いていない。iPhoneを弄っていたのだが、朝とは言え暑く汗をかく(まあ全くかかないよりは身体的には健全だけど)。他の日はともかく、今朝は待つ患者さんが私の前には居なかった。医療にかかる場合は、大抵は待ち時間を潰さなければならない。診察開始の15分前に玄関が開いて待合室に入ることが出来たが、それから数分で10人以上の患者で埋まった。まあヤブ医者ではないということの証明だろう。もちろん自身と医師との相性は問題になるのだけど。

 

真紅の大優勝旗が初めて白河の関を越えることに。