F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Aug 28 の twitter : 「カフェワタシ」、mixiアプリ、twitterの書き方、9月の英語圏のWeb界、宮沢賢治とファシズム

  • 07:46 @OKETA マスコミ等の批判があったので今は往時ほど酷くないかもですが。
  • 07:50 @gurryjack ある意味、高槻もファシズムの一種だったかもです。公開性が趨勢なので、今は往時ほど酷くないとは思いますが。知事の影響も限定的では?
  • 07:51 @KYOHEI28 おやすみありがとうです。
  • 07:52 @atauky 今は公開の趨勢にあるので、マシにはなってると思うのですが。
  • 07:53 @pon_ponia おやありです。起きて早速ホット珈琲を堪能してます。
  • 07:55 ううみゅ、今でも同様なのでしょうか、、、 RT @uchinoharuhito: 鹿子島は、「管理教育」という次元を越えて、「強制学習」のメッカですからね。 @F_name 鹿児島も管理教育が酷かったと聞きました。
  • 08:55 @atauky 確かに親御さんの立場だと心配ですよね、、、
  • 08:56 @yuiko_k おはようございます。大阪でも涼しかったのですが、徐々に蒸し暑くなっていってるような感じですね。
  • 08:57 @kayapril おはようございます。大阪では涼しい天候だったのですが、蒸し暑くなりそうです。
  • 09:34 @pon_ponia やっぱり温かい方がエネルギーが満ちてきますよね。
  • 19:49 @atauky 情報共有の波も進んでいますので、そんなに無茶は出来なくなりましたね。私の出身高校もぬるま湯といえばそんな感じです。
  • 19:51 @ayumina 投票の券にも書かれてるはずです。たぶん晩の8時までは大丈夫だと思いますが。
  • 19:52 @uchinoharuhito かなり強制度は高いと聞いたことがあります。補習や宿題が多いのも良し悪しがありますしね。
  • 19:53 .@pon_ponia 私もおかわり自由の所で飲むことが多いです。主にミスドのカフェオレ。ちなみに一人称により、「カフェワタシ」となりますw
  • 19:54 カフェオレならぬ、カフェワタシ。流行り言葉にできないかなあ。
  • 19:58 mixiアプリのインストールや実行結果などが、マイミクのトップページに現れて分かってしまう件。ここまで分かるとなると、アプリを入れるのに躊躇するなあ。
  • 20:00 515回blog更新って、、、orZz twitterなどのマイクロブログをやったほうがいいのではないかというのは、きっと素人考えなのだろう。アメブロでやることに意義が。ただ個人として、はてなダイアリーから移ることは有り得ても、アメブロに移ることは一生なさそう。
  • 20:03 @sousi_takatuji ありがとうございます。またイジってみます。mixiはどうも妙なところで暴走を始めるようです。ミュージックのサービスは停止しますからね、、、使ってませんが。
  • 20:07 .@rennon09 草なぎ氏関係の番組スタッフらしいですね。話題作りの意味があるのでしょう。TVを最近は見ないので、私個人には意味がないのですが。twitterの方がサービスとして親和性はあると思える使い方ですね。
  • 20:11 twitter プラス 書き方 で私のダイアリーに来る方には、なかなか辛い私のブログ。基本的に好きに使えばいい。iPhone使用者には適当に説明できても、他の環境が問題なので。基本的にライフログとして使えば良さそう。それをダイアリーに書けばいいのだろうけれど。
  • 20:15 @Takakazu 別アカウントを取得してやり直すという手もありますが、最終手段にした方がいいのかも、、、
  • 20:16 @Pafuxu 初めて聞きました。基本的にiTunesは動かしていないので、、、ubuntuに対応しないmac
  • 20:16 @uluna カラオケか、、、何もかもみな懐かしい(爆)
  • 20:17 @kbt_dangai 京大は早速剣が峰ですね、、、orZz
  • 20:19 .@ohaz アメブロについては、あまりに芸能人が多いので正直ついていけないのが、、、まあ個人的偏見ですけれど。
  • 20:19 .@pon_ponia 「カフェワッター」って沖縄っぽいですよね。
  • 20:23 @kbt_dangai 関大も強いだけに、どうなるかですね。
  • 20:27 @pon_ponia 新しい言葉が続々w
  • 20:30 そうなんだ。9月入学のことをすっかり忘れてた、、、→ やさしく解説、新入生のためのGTD : http://bit.ly/Cjj1d
  • 20:32 ということは、英語圏のweb界では、新入生ないしは新ビジネスパーソン向けの記事で埋め尽くされているはず。日本で言う3月末から4月頭のような状況か。
  • 20:33 @kbt_dangai 最近の京大もピンと来ないので、、、せめて二強に迫ってほしいと感じます。
  • 21:05 なるほど、、、 RT @rennon09: .@F_name ミュージシャン等アーティストにはTwitterは適していても、俳優・芸人は芸風という「表」の顔と素のギャップ激しいからリスク大き過ぎるのでしょうね。草なぎ剛も、素は「いいひと」とはだいぶ違う古風な男と聞いています。
  • 21:08 RT @minori_okd: 知人から届いた言葉です 「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。」by 宮沢賢治
  • 21:13 RT @zyesuta: 自衛隊精神科医である下園壮太氏の著書「人はなぜ死にたくなるのか」はマジ名著なので、自分や家族がうつ病になる前に必ず読んでおいた方がよいです。別にうつ病でなくても、自分の感情に振り回されて後悔することの多い人は読むとためになると思います。
  • 21:16 .@Takakazu そういう側面はありますね。賢治が生きていたら、日本ファシズムを賞賛していたかも、、、
  • 21:22 @bulldra ありがとうございます。早速フォローしました。
  • 21:23 伝播がtwitter的だなあと感じます。 RT @key_: @oika 面白アイディアにくいつきました!oikaさん→F_nameさん→私→feiqさん→bulldraさん という流れで伝わったようです。
  • 21:27 なるほど、賢治がファシストを先導していたという可能性は成り立つかも。 RT @Takakazu: @F_name 確か、賢治の所属していた法華経の宗教団体って、後のファシストが結構所属していたはずです。
  • 21:28 @bulldra いへいへ、わざわざお手間をかけられて感謝です。
  • 21:29 @shinoi 自殺関連で探せば見つけやすいかもです。
  • 21:35 @shinoi 著者名で調べた方が確実ですね。
  • 21:39 私は外部バッテリーを持ち歩いています。ヨドバシにも数種類揃ってます。 RT @takojima: エアポートラウンジが充電できて良かった。iPhone使ってる人は外出先でどうしてるんだろう? http://bit.ly/16EljU
  • 21:41 小選挙区で投票できません、、、orz RT @_akko_: いずみ、いずみ、泉政行。みんなの泉政行。泉政行をよろしくおねがいしまーす。 [モバツイ]
  • 21:43 RT @uryan: ごちゃごちゃ考えててもしかたないし、私は私らしく好きなこと話て生きていこう。それで好かれても嫌われても、それが自分だ。
  • 21:45 RT @nilab: TVでいまどきの日本男子がダメとかアホな番組やってる。応援団は訓練にはいいかもしれないけど現実のシステム開発とかにそのまま持ち込まれても痛い目見るだけやん。消費が美徳とかいつまでその昔の思考から逃れられないの?
  • 21:47 @shinoi すみません、勘違いしてたようです。