F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Dec 21 の twitter

  • 19:04  仰る通りです。ただ店側にも時間的なコストがかかります。店番を長らく放置する訳にもいかない所も。 RT @kimaman 万引きを減らすにはまず、初犯でも即警察に突き出し、万引き=窃盗ということを本人はもちろん世間にも周知させること。前科持ちにすればいい。店側も甘いよ。
  • 18:02  明日の予想最低温度、京都は氷点下1度、、、orz #tnk #fm802
  • 17:26  RT @hounavi: [Web] " @igaki さんによるtsudaりまとめ" - Togetter|まとめ「内田貴先生講演「債権法改正の論点」」 http://bit.ly/64lnut
  • 15:42  RT @atsuizo: 確かに、自分に余裕がなければ他人を助けられないよな。そして、自分に余裕が無いときは何が悪いかさえ気付けない。指摘されても受け入れられない。結果、炎上するという負のスパイラル。冷静に炎上を体験した?経験は大きい。
  • 15:39  フォローミーを連想した、、、orz 古いなあ。 RT @satozoo: なごり雪はもう少し先ですね。 RT @gogakuru: ☆「イルカのことですか?」を英語で言うと? http://bit.ly/7mgTtr
  • 15:31  RT @tabbata: 思い出したように宣伝Tweet。ライブドアではiPhone向けにUIを最適化したlivedoorニュースをリリースしております。全ての記事をiPhone最適表示で、読めるのはライブドア・ニュースだけ!。http://bit.ly/KpTF3
  • 15:27  なるほど。 RT @Tamagawa_HQ: 日露戦争勝利不平等条約の解消をもって明治維新の完成と見るならば、その後の大正時代から大東亜戦争に至る時期は、ぶつ切りの事件の集まりではなくて、ひと繋がりの「ポスト明治維新」期として捉えるべきだと思う。
  • 15:26  RT @maconn: お年寄りと関わりない人生歩んできた人なんだろうな 以下引用:天皇問題はなんでそんなに大騒ぎになってしまうんだろ? http://4uuvq.tk
  • 15:21  RT @maeda: 休眠IPアドレス探せ…国内売買解禁へ http://bit.ly/5YQo7B 「欧州は1年前から、米国も今年6月から売買を解禁している。」これは知らなかった。クラスAを持ってる大学やら企業は大もうけか?
  • 15:17  国税庁の該当ページを見れば思い出せるかもです。 RT @dj_asai: 年末調整に必要な書類を送ってくれ、と税理士に言われていたのに、その書類をなくしてしまった。必要な書類が何だったかも思い出せない…
  • 15:14  配当で儲けるのが鍵かもですね。 RT @shinji_ts: 売らないのかRT @MEIGENNOW株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。」 =ウォーレン・バフェット
  • 10:58  RT @kimaman: 週刊ダイヤモンドの表紙にアイコンを掲載していただけるそうですよ。 @diamondweekly をフォローの上、 #dwfpハッシュタグと掲載希望の旨、記載してご応募ください♪
  • 10:56  RT @itokenv: そりゃ、そうだ(笑) 諸君、静粛に―これがTwitterに関するキンケードの法則だ! http://ow.ly/O3a1 パーティーでの楽しさは会場から投稿するつぶやきの数に反比例する。
  • 10:46  参加者の皆様ありがとうございました。全く不意に寒くなりましたね。 RT @mahbo: #osakamorning を終えて会社なう。サンマルクカフェの横のソフトバンクが開くと寒かった
  • 10:19  @tamamike おはようございます。大阪は曇り空です。  [in reply to tamamike]
  • 10:17  なるほど。RT @ymggg: 日本人の神道観がこういうところにも浸透しているように思います。清潔で新しいものがより良いという感覚。RT @F_name: 新しもの好きはあるかもですね。 RT @tinouye: @F_name 日本人が古典を軽んじるというよりは、
  • 08:21  RT @sociophonic: iPhoneいじってわかったこと。食いしん坊な自分にとっては、GPS機能つきで食べログが使えてなおかつ検索してくれるのが嬉しすぎる。さらにTIMEやNYTimesやWSJも無料で読めるとはウハウハではないか。日経も配信してくれ…産経だけじゃヤダ。
  • 08:20  睡眠不足だけど、朝早く起きれた。関連性があるのだろうか。
  • 08:15  新しもの好きはあるかもですね。 RT @tinouye: @F_name 日本人が古典を軽んじるというよりは、新しいものに強く惹かれる傾向はあると思います。
  • 08:13  @makorin おはようございます。京阪神は晴れ渡ってます。  [in reply to makorin]
  • 08:12  @komakoh 癒されますよね。  [in reply to komakoh]
  • 08:11  なるほど。読む傾向が違うのでしょうね。 RT @tinouye: .@F_name 毎年の売れた本のランキングを作ると、日本だけ実用書やマンガのようなもので埋め尽くされるけれど、欧米ならベストセラーの中に古典が何冊も常に入るっていいますものね。
  • 06:59  新科学館もオススメです。 RT @K_Tachibana: 電気科学館のイメージが強すぎるのかも RT @inyoko: .@fj_nさんが挙げられていた科学館ランキングおよびその周辺のtweetsの中に、大阪市立科学館が出てこないのは何でだろう?
  • 06:57  阪急神戸線、グラデーション綺麗。
  • 06:34  RT @haruka_izumi: つぶやきの中に英単語を含めると,いかに140字が短いかを実感できる。日本語でカタカナ表記すると短くなるのね。
  • 06:31  @mamiteo さすがに寒さにも慣れたかなあという感じですね。  [in reply to mamiteo]
  • 06:30  @pon_ponia ありがとうございます。乗り切っていきます。  [in reply to pon_ponia]
  • 05:53  @mamiteo おはありです。朝の寒さはなんとかしのげそうです。  [in reply to mamiteo]
  • 05:52  @pon_ponia おはありです。頑張ります。  [in reply to pon_ponia]
  • 05:49  RT @leopanda2007: ドイツの若いついったらに「いまの欧州で最も影響力の強い著者って誰?」と聞いたら「ゲーテとシラー」と答えたのでのけぞった。 日本の若者に同じこと言わせる古典的文学者がいるだろうか? っていう意味で。 
  • 05:47  おはようございます。早朝から所用。