F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Dec 28 の twitter

  • 19:53  なるほど、そういう波及効果もあるのですね。 RT @A_xtu 最近の #IFRS 対応の加速ぶりも、もしかするとその成果かもしれませんね。 RT @F_name: 第二記者クラブを作ることで、金融庁の評価が上がっている。 #twseiji
  • 19:42  第二記者クラブを作ることで、金融庁の評価が上がっている。 #twseiji
  • 19:37  RT @maruyama3 Hey #twseiji ダダ漏れは、いちばん正しい報道の在り方なのかもしれない。録画もあるし…テレビは過去のニュースにアクセスできないもんね。 (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)
  • 17:58  おめでとうございます。そしておつかれさまです。 RT @nonoueai 出産なう。みなさま昨夜からたくさんのコメありがとうございました。一昼夜かけて無事出産しました。母子ともに元気です。
  • 17:29  RT @yono_hok 母娘でこちらのカードをもっています。児童文学館がなくなると、これからはこの国ではどこが、絵本・児童文学書の継続的収集・保管・貸し出しをしてくれるのでしょうか。専門図書館に対するあつかいがひどすぎる。府の仕事ではないというなら、じゃあ府の仕事って何?と逆に
  • 17:13  15000ツイート突破していた、、、orZz
  • 13:53  全く同感です。 RT @dj_asai: 年末ですなぁ。「今年は暗い話題が多かった」と言うが、暗い話題が多くない年が過去にあったかと問いたい。ニュースになるのは大概よくない話なんだから。
  • 13:50  常識的な判断。それにしても全般に司法の及び腰が目立つ。一票の格差を放置するのは民主主義の根幹に係わる。 http://tinyurl.com/yzjedmj
  • 13:39  それもまた極端ですよね。 RT @dynamis2: @F_name 佐川急便だと、事故を起こすと事務の内勤に回されたりして、給料が一気に1/2以下になるとか。
  • 13:38  全くセーフティネットが無いより良いけれど。 RT @YahooNewsTopics: 「公設派遣村」の受け入れ開始 - 12月28日13時19分 http://tinyurl.com/5w9vbn
  • 13:28  なるほど。 RT @kojinaka: この前、ヤマト運輸で働いていた人の話を聞きましたが、仕事はつらかったけど給料は50万円以上もらえて金銭感覚が狂うほどだったと。そういう挑戦的な仕事を経営者は用意しないと(自戒)RT @Implanta: RT @TNakamura39
  • 13:27  BIは選択肢かもですね。 RT @shiwaken: むしろそいうややこしいことw全部捨象して、失業/有職にかかわらず最低限の生活費用を補償する方が簡単。負の所得税 RT @F_name: RT @TNakamura39: 「給与が安い」「ではお金をどうぞ」ではなく、何で安い
  • 12:44  @mahbo 曲名なども分かれば便利ですよね。  [in reply to mahbo]
  • 12:43  @makorin タイミングがありますからね。  [in reply to makorin]
  • 12:43  RT @TNakamura39: 「給与が安い」「ではお金をどうぞ」ではなく、何で安いのかにアプローチしなきゃ無意味。RT @F_name: より具体的な政策が必要ですね。 RT @TNakamura39: 「セーフティーネット」では本当の解決にはならないから。
  • 11:17  より具体的な政策が必要ですね。 RT @TNakamura39: 「セーフティーネット」では本当の解決にはならないから。RT @F_name: 想像力の限界、か。 RT @T_akagi: 最近は「セーフティーネット」という言葉を口にする人が増えたが、この手の連中が想定しているの
  • 11:15  802も欲しい。 RT @kogure: 最近、仕事中はずっとiPhoneでTFMをきいています。仕事中のFMラジオは良いですね。かといって、わざわざラジオを購入するかというとそこまででもなかったりして。ありがたいアプリです。 http://j.mp/5QDHdh
  • 11:12  想像力の限界、か。 RT @T_akagi: 最近は「セーフティーネット」という言葉を口にする人が増えたが、この手の連中が想定しているのは大抵「自分のちょっと下の層」までを守るセーフティーネットであり、そこからさらに下は必死に切り捨てようとしている。
  • 11:11  伸びないと始末に負えない、、、 RT @medtoolz: 「厳しい指導医についた研修医は伸びる」パターンには2種類あって、その指導医が本当に有能な場合と、その人があまりにも無能であって、結果として研修医同士が結託せざるを得ないこととがある。どちらにしても「成果」が出るから困る
  • 11:07  成長戦略と言えないものが入り込んでますね。 RT @shiwaken: その意味では安易な株価対策ではなく「成長戦略」が重要。それなのにw 立ちくらみがしてきたw → 成長戦略 ”木材自給率を50%にする目標を明記” http://bit.ly/7jU6FE
  • 10:39  やはり潜在成長力が上がらないことには、ですね。 RT @shiwaken: 1990年代以降、ちょうど日本の潜在成長力が落ちてしまい「実はほとんど成長してない」という実体経済に株価がひっぱられてます RT @F_name: その後、株価が何故戻らないのか、ですね
  • 10:38  どちらも、、、差し当たり何故株価が低迷しているかが問題。RT @noma_noma8270: 今とこの頃と、「おかしさ度」はどっちが上だろう…とふと思ってしまうのぉw RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 10:36  その後、株価が何故戻らないのか、ですね。後遺症だけではないと感じます。 RT @shiwaken: 急激な円高(240円→120円)だったのだから、デフレで株価が半値になるべきだった。そこをなぜか円高不況対策とかやってバブルで株価(その他資産価格)を上昇させたもんだから大混乱ww
  • 10:34  そんな側面もあったように思いますね。何しろ株価が上がれば何でも出来るという。 RT @k_tengu: @F_name バブル時代は実際にお金がないのに、お金があるように見えて浮かれていた説もあったような。
  • 10:32  4万越えると騒いでましたね。 RT @show10a: 年が明けたら4万越えだぁ〜!!とか言ってたなぁー…あとNTT株を買う芸能人が続出したのがこの頃w RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 10:19  浮かれてたあの頃。 RT @show10a: バブル!\(^o^)/RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 10:18  何故なってしまったか総括が必要ですね。 RT @mahbo: 国民の資産を1/4にしてしまったという事ですな RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 10:18  全く夢のようですね。 RT @noma_noma8270: 『こんな〜じだいも〜あ〜ったけど〜♪』今や株価はこの時の4分の1近く… RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 10:17  好景気にならない訳ですね。 RT @shiwaken: このころ株買って放置してる人っていま資産が1/4 w 「効率的市場仮説」は日本は素通りのようですww RT @F_name: 「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」
  • 10:00  「1989年12月29日・私の誕生日、日経平均株価が3万8915円」日経オピニオン面。
  • 08:42  mixiの0円年賀状は品切れか、、、当然といえば当然だけど。
  • 08:41  @arith FM802経由で知りました。朝日新聞の今日の朝刊に載っているそうです。  [in reply to arith]
  • 08:35  舌足らずですみません、英語の呼び名の話です。 RT @arith 0年代でいいだろ。朝日は造語作り過ぎ。 RT @F_name: 80年代、90年代と並ぶ、00年代をどう呼ぶか。zero-s、double-o-s、など。朝日から。 #fm802
  • 08:24  80年代、90年代と並ぶ、00年代をどう呼ぶか。zero-s、double-o-s、など。朝日から。 #fm802
  • 08:04  私もです。 RT @coprolite 我が家は9割/2割に該当するなあ...RT @F_name: 今年の年末年始、9割以上が自宅で過ごす、と回答。2割ほどは支出を減らすとのこと。産経より。 #fm802
  • 07:34  すみません、正月だけ海外脱出、です。後半部については同感ですね。 RT @Implanta @F_name 海外脱出ができるポテンシャルをお持ちの友人がいるとは羨ましいですね。日本のミドルアッパー以上は今後そういう選択肢を本気で検討していかなくてはいけないと思いますね。
  • 07:29  @Implanta 景気の悪化と価値観の変化、両方あると感じますね。友人の中には海外脱出組も居ますけれど。  [in reply to Implanta]
  • 07:25  今年の年末年始、9割以上が自宅で過ごす、と回答。2割ほどは支出を減らすとのこと。産経より。 #fm802
  • 07:10  今日12月28日は身体検査の日、1888年に文部省が全小学校に行なうよう訓令した。 #fm802
  • 07:01  今日12月28日は官庁の御用納め。相変わらず空は暗い。徐々に明るくはなったけれど。 #fm802
  • 06:44  車が少なめの大阪。もう御用納め? #fm802
  • 06:43  Free Spiritは音楽ノンストップゾーン。ずっと24時間ノンストップならいいのに、、、 #fm802
  • 06:42  @matu3matu3 頑張ってくださいね。私もよい1日にしたいです。  [in reply to matu3matu3]
  • 06:33  RT @morikumi ググれカス、っていうけど、ほんとになんのきっかけも持ってないと、ググってもわからないこと多数。ググれる程度のきっかけは快く答えられる姿勢でありたい。
  • 06:26  @tamamike おはようございます。大阪は雨ですが、だんだん止んできているようですね。  [in reply to tamamike]
  • 06:21  @matu3matu3 おつかれさまです。正月の休みの分までやらないといけないでしょうからね、、、  [in reply to matu3matu3]
  • 06:20  @mamiteo 高槻もじきに止みそうですね。  [in reply to mamiteo]
  • 06:18  RT @shigotano 今日訓:早起きはお金の掛からない贅沢。
  • 06:08  @mamiteo アメダスでは数時間前から降ってるようですね。  [in reply to mamiteo]
  • 06:01  @lovejesus100 おはようございます。良い1日にしたいですよね。  [in reply to lovejesus100]
  • 05:58  @mamiteo おはありです。大阪ではもうじき止むとは思うのですけれど。  [in reply to mamiteo]
  • 05:57  @yamaya80008 おはありです。まだまだクリスマス気分ですよね。  [in reply to yamaya80008]
  • 05:54  @daizo3 おはようございます。大阪は雨降ってます。  [in reply to daizo3]
  • 05:52  @matu3matu3 おはありです。底冷えしますね、、、  [in reply to matu3matu3]
  • 05:52  @casual_passerby こちらこそおはありです。相変わらず寒いです。  [in reply to casual_passerby]
  • 05:50  .@mamiteo @noma_noma8270 おはようございます。大阪は雨。フジファブリックへの涙雨でしょうか。 #fm802
  • 05:46  @ogawalaw おはようございます。大阪は雨模様です。  [in reply to ogawalaw]
  • 05:45  .@matu3matu3 @casual_passerby @yamaya80008 おはようございます。フジファブリックを聴きながらPCに座ってます。外は雨。 #fm802
  • 05:35  @Mukunokiy おはありです。ノンストップでこの時間帯は流していますね。  [in reply to Mukunokiy]
  • 05:34  @yono_hok 慣れないうちはかなりつかれるでしょうね。私も車の運転を忘れないようにしないと、、、  [in reply to yono_hok]
  • 05:31  おはようございます。FM802ではフジファブリックが流れてます、、、 #4ji #hayaoki #fm802