F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Oct 10 の twitter

  • 22:41  RT @t_c_bomber: @A_xtu @f_name @sin0923 堀井雄二が「字数制限のある中で原稿を書くライターの仕事をしてたことが、限られたメモリにいかに感動的なシナリオを乗せるかといういい土台になった」という話に通じますね。
  • 22:29  RT @sin0923: Twitterのいい所は短い文字数でいかに文章を作り上げるかと言う事だと思います。短歌、俳句もそうですよね。みじかい言葉に魂をこめれば、いい文章が出来上がります。
  • 22:25  文章だけでも凄さが感じられますね。 RT @otaip: .@F_name 「魅惑の変身」の衣装その他を提供しているスポンサーさんご一行です。しかし今から思えば凄い企画だった。素人のご婦人、つーかオバチャンを着飾らせるだけで番組の冒頭から最後まで引っ張るんだもんな、魅惑の変身。
  • 22:21  そしたら5つですね。 RT @euroseller: タレブの(あるいは小泉元首相も良く使う)「まさか」も入れてやってください。RT @biaslook: 大阪は、本来は大坂が正しい。RT @F_name: 坂には3つあります。上り坂、下り坂、大阪、サッカー、四つだ、、、orz
  • 22:19  意味がよく分かりませんが、、、orz RT @otaip: こういうときタグ使えないの辛いなぁ とりあえず「そうび」「まきしんっ」「みちぐさ」で茶を濁しときますw RT @flyingLarus できる限り色っぽく!!RT @otaip: @F_name "あなたのもう一つの髪フ
  • 22:17  フォンテーヌは、昔の職場のテナントさんでした。 RT @flyingLarus: できる限り色っぽく!!RT @otaip: @F_name "あなたのもう一つの髪フォンテーヌ" "ふぉん て〜ぬ" w
  • 22:15  失礼しました。 RT @biaslook: 大阪は、本来は大坂が正しい。RT @F_name: 坂には3つあります。上り坂、下り坂、大阪、サッカー、四つだ、、、orz RT @mk57_maro: 誰の言葉か忘れたけど、上り坂も下り坂もどちらも同じ坂だ、みたいなことばもあったな
  • 22:14  それは初耳でしたw RT @A_xtu: 故・ノック知事の選挙期間中は番組名が「ロックは無用」に変わったという豆知識w RT @F_name ノックは無用、を連想する私は古い大阪人です。 @flyingLarus ロックは大人になってから。 @F_name ロックを究めるのは54
  • 22:12  すみません、横山ノックの方です。 RT @flyingLarus: 大か小か。ふっ。RT @F_name: ノックは無用、を連想する私は古い大阪人です。 RT @flyingLarus: ロックは大人になってから。RT @F_name: ロックを究めるのは54になってからでないと
  • 22:10  @t_c_bomber かと言って塾の全廃は現実的で無いので、無償化の方向になるのでしょうか。  [in reply to t_c_bomber]
  • 22:08  長崎は坂が本当に多いですよね、、、観光で一度行きました。日帰り遠足で行こうかな。 RT @yellowblog: 長崎には、上り坂と同じ数だけ下り坂がある。 RT @F_name: 坂には3つあります。上り坂、下り坂、大阪、サッカー、四つだ、、、orz
  • 22:05  ノックは無用、を連想する私は古い大阪人です。 RT @flyingLarus: ロックは大人になってから。RT @F_name: ロックを究めるのは54になってからでないと。 RT @flyingLarus: なん…だと…!!RT @F_name: ロック54が鍵となる数字。
  • 22:03  勿論メインは政府でしょうが、施策に影響を与えるのは市民一人一人ですね。 RT @Yang_Wen_li: 政府の責務だと思うよ。まあ、その政府を選ぶのはあくまで国民だがね RT @F_name 進学出来るような体制を作るのが、一人一人に課せられた責務ですよね。
  • 22:00  学校本体の進学指導を強化させるのが筋でしょうね。 RT @t_c_bomber: @F_name @asuka_mi @f_name ただ、日本の受験制度だと、学校本体を無償化しても、塾など学校部外教育が進学に与える影響が大きいので、塾無償化しないと本当のところで意味がないかなと
  • 21:53  ロックを究めるのは54になってからでないと。 RT @flyingLarus: なん…だと…!!RT @F_name: ロック54が鍵となる数字。 RT @flyingLarus: そうだ。人生はロックだ。魂を揺さぶれ。
  • 21:51  やはり高等教育の無償化は必要では。人材の競争力を高める為にも。 RT @t_c_bomber: @asuka_mi @F_name そう思います。最近、本当にお金がなくて大学進学をあきらめるこの話をよく聴きます。逆に、親がガンガン教育費つぎ込んで家庭教師付けて19活かせて、無理
  • 21:48  古文は苦手で必死に覚えました、、、 RT @orangewind: ありをりはべりいまそがり。
  • 21:47  ロック54が鍵となる数字。 RT @flyingLarus: そうだ。人生はロックだ。魂を揺さぶれ。
  • 21:45  坂には3つあります。上り坂、下り坂、大阪、サッカー、四つだ、、、orz RT @mk57_maro: 誰の言葉か忘れたけど、上り坂も下り坂もどちらも同じ坂だ、みたいなことばもあったな
  • 21:42  進学出来るような体制を作るのが、一人一人に課せられた責務ですよね。 RT @Yang_Wen_li: 今この瞬間にも変わっているのかもしれないよ。未来の元帥や未来のノーベル賞受賞者が、今まさに、進学するか就職するかで迷っているかもしれない
  • 21:40  そういう傾向はありましたね。最近は緩和されてるようですが。 RT @t_c_bomber: @F_name 法学者ってなるべく独立を保とうという意識が強すぎるようですね。結局裁判員制度導入のもとに繋がるわけですが、裁判官って実社会と触れ合うことに躊躇を感じるんだとか。「登山が好き
  • 21:15  宇宙の歴史が変わってましたね。 RT @Yang_Wen_li: 時々思うんだけどね。もし士官学校奨学金制度がなくて、ろくに学校にも通えず働いていたら、今頃私は、よくてネット難民、悪くすればとっくに凍死していたんじゃないだろうか。
  • 21:14  他の分野にも通じるものが。 RT @chrofieyue: 和声学はめんどくさい、ならともかく、和声学に興味のかけらさえ見せない人が多いのは気にかかる。音楽理論に興味がないことと音楽に興味がないことは、知性的なレベルでは同じだと思うんだけど、そうなってない原因はどこにあるのか。
  • 21:12  あまりに近視眼的に思われますね。 RT @t_c_bomber: @F_name ある経済学者さんが、経済学者が「効率を考えるべきだ」と言った途端、賃金カットの話ととらえ、「労働者の人権はどうする」と反駁されることがあると嘆いてました。何も人身売買の話ではないのに。効率とは資源の
  • 20:57  法律学の専門教育に特化してしまった現行カリキュラム、1年生に向かって「キャリア」という言葉を連呼する教員など、もう、どうしようもない方向を向いてしまっている。」→ http://bit.ly/Y7FsY
  • 20:22  オリックスはともかく、岡田監督で代表は大丈夫なのだろうか、、、
  • 20:22  「ウイルスは細胞を構成単位としないが、遺伝子をもち他の生物の細胞を利用して増殖できるという、生物の特徴を持っている。」http://bit.ly/Mu8Mi
  • 19:53  @knowsur です。K先輩の一つ下です。長らくお会いしておりませんが、、、  [in reply to knowsur]
  • 19:03  外来種に対して、従来からその地域で棲息・生育するものを在来種という。したがって、国内の種が海外に侵入して広がる場合では、国内の種が外来種、海外に元々ある種が在来種となる。人為的に持ち込まれたものであれば、意図的な栽培や放流等によらず、偶然に定着した場合でも、外来種という。」
  • 19:02  そういえば、今日は旧体育の日。東京オリンピックは45年前だった。ハッピーマンデーという発想はともかく、意義から言って、10月10日からは変更するべきではなかったのでは?
  • 19:01  我々が悪用しなければ良い、という発想でしたね。今日び通用しませんが。 RT @bellvet それを悪用する人が悪いという事か。RT @F_name: 「お客様にご不便をおかけしない」思考と教わりました。 RT @bellvet ここの所TLに捨て印の話題が豊富だ。とっとと廃止に
  • 19:00  外来種とは、他地域から人為的に持ち込まれた生物。この定義では、栽培植物の大部分は外来種となる。園芸の分野では、通常この意味でこの語を使用する」 http://bit.ly/J4X3a
  • 18:58  今岡、、、orZz
  • 18:55  @knowsur 確かにw ちなみに87年卒業組です。  [in reply to knowsur]
  • 18:46  「お客様にご不便をおかけしない」思考と教わりました。 RT @bellvet ここの所TLに捨て印の話題が豊富だ。とっとと廃止にできないものか。廃止で何か困るのか?ただし、営業マンの怠けるための言い訳は却下で。RT @F_name: 「捨印は現代の凶器です。」
  • 18:44  見てみたい。けれど全体の趣旨には同意しかねるところもあり。→「とりあえず、ごちゃごちゃ言っているやつは、映画「カイジ」でも見て欲しいね。」 http://bit.ly/15E0AP
  • 18:42  @knowsur 私が高45回、と考えてはったのですね、、、もう少し年寄りです、、、orZz  [in reply to knowsur]
  • 18:37  http://bit.ly/adpOK
  • 18:37  「Peaceの意味は、アメリカでは、日本人が思い描く平和の概念と異なり、鎮静という意味が語源であるため、例えばアメリカ政府が日本に原爆を投下した成果を確認後peaceと言う言葉を用いる。」
  • 18:34  「捨印は現代の凶器です。」 http://suadd.clipp.in/entry/118918
  • 18:24  京田辺で起こった影響が宝塚に及ぶ。JRは怖い。阪急だと十三や梅田が潰されなければ、各路線までで遅延は止み、それ以上には及ばない。
  • 16:44  RT @yn_: プラハ演説その3 http://bit.ly/Nkv3a
  • 16:44  やりたくないことを、面と向かって否定しないところがポイントか。 RT @ecoecoecho: やりたいことを宣言してやりたくないことを避ける。『さあ、才能に目覚めよう』とも通じる面がある発想。サークルでも上手く使えるかもしれない。
  • 16:41  RT @deadcatbouncepn: しかし、たとえば「クラウド」の概念を上司に分かってもらうのに2年かかった。もともと「PCとネットのどこにデータがあるかなんて意識したことない」とのこと。ITがレイヤー構造になってるという世界観がない。消費財マーケの世界は棚に商品が並んでる
  • 15:18  言及出来るほどレベルが高くないから。 RT @drill_head: オバマ大統領がノーベル平和賞受賞でTwitterにつぶやいた一言を何故日本の大メディアは取り上げないのか? "Humbled". RT @BarackObama: 「Humbled. - twitter検索」
  • 15:15  RT @zerobase: 『国富論』の新訳を考える理由 http://bit.ly/NtMTb 昔に戻り基本に戻る方法で行き詰まりから抜け出せることが多いのだから、経済がどこかおかしくなっているように思える現在、経済学の基礎を築いたといわ れ、古典中の古典と呼ばれている『国富論
  • 15:14  RT @mayumiura: "Peaceの意味は、アメリカでは、日本人が思い描く平和の概念と異なり、鎮静という意味が語源であるため、例えばアメリカ政府が日本に原爆を投下した成果を確認後peaceと言う言葉を用いる。" http://tumblr.com/xpd3ggum2
  • 15:08  RT @yoshino11: なかなか勇気を持てませんが、足を踏み出そうという気持ちはなくしたくないですね RT @F_name 飛び込むことが必須。 RT @kazuyukiinoue: 「人生はスカイダイビングと一緒だ。飛行機の中で、それを知ることはできない。」ジェームス・ス
  • 15:06  「正しい問題提起への間違った答えは修正がきく。しかし、間違った問題提起への正しい答えほど修正の難しいものはない。問題がどこにあるかもわからない。」
  • 15:03  飛び込むことが必須。 RT @kazuyukiinoue: 「人生はスカイダイビングと一緒だ。飛行機の中で、それを知ることはできない。」ジェームス・スキナー
  • 15:02  RT @kumifujisawa: なるほど.Googleとはどういう関係になるのでしょうね.将来。RT @az4u: 我々が閲覧でき範囲は分かりませんが、創業以来すべてを保存していると最近認めてみます。GoogleあるいはMSと交渉しているのは、それら全部です。
  • 15:02  アカウントを聞けば8割は返ってくる、ですか、、、 RT @pullus: iphoneユーザの8割りはついったらーなので隣の人はあれですね [待合 3→4pm 梅淀]
  • 15:00  脳細胞のスピードかも。 RT @toolog: うぽwwそうなると今度は人間の反応速度の問題になりそう RT @F_name: 0.01s単位で違うかも、、、 RT @toolog: 331メートル以内に相手がいるかぎりどこでも同じじゃね?!
  • 14:56  0.01s単位で違うかも、、、 RT @toolog: 331メートル以内に相手がいるかぎりどこでも同じじゃね?! RT @F_name: 入れ忘れてました、、、orz RT @asknkn: この公式の中にtが入ってないんすけど、0.61*tですよね?RT @F_name: t
  • 14:52  いわゆる「高槻の教育」について、総括が必要。特に地元集中という人権侵害の運動。高校は何処へ行こうが自由では?何故虐めた連中と同じ高校へ行かないといけない?進学時に人間関係を殆どクリアしなければならなかったのは、今でも苛酷だったと思い返している。
  • 14:48  別の高校行くなんてズルい、と学校ぐるみで苛められました、、、orz RT @panchirast: 悪平等ですな。RT: @F_name: 平等という病。 RT @chapter_22: 「○○ちゃんだけ〜でズルイ!」という発言が不思議でならないのは、多分自分の受けた教育が根っこ
  • 14:47  なるほど。RT @lhankor_mhy: 同じ理屈で、ヘリウムを混入すると仕事がはかどる RT @F_name: t ℃の空気中を伝わるときの音速は (331.5+0.61t)m/s で与えられる。従って、暑い所の方が音声コミュニケートが円滑になるので仕事が捗る (^^;;
  • 14:46  入れ忘れてました、、、orz RT @asknkn: この公式の中にtが入ってないんすけど、0.61*tですよね?RT @F_name: t℃の空気中を伝わるときの音速は(331.5+0.61)m/s で与えられる。従って、暑い所の方が音声コミュニケートが円滑になるので仕事が捗る
  • 14:44  冷房か暖房か、ビルメン従事者にとり悩ましい気候。朝と昼とで寒暖の差が激しいし。
  • 14:42  知らなかった、、、 RT @Fumi: 明日可決するかが決まるメディア関連法案をめぐり、一日中デモが多発中。夜中の1時だというのにデモ隊が宿の前を通過。宿のお兄さん夜中の2時半なのにアルゼンチンポリティクスについてレクチBBC/WSJ/AlJazeeraなどは書いてるけど日本のメ
  • 14:40  他の分野でも重要。 RT @iflancy: あなたがいう若手建築家をじゃあ,20人挙げてみよ.その20人が「どんなことをやっているか,140字以内で述べてみろよ.十把一絡げにはできないはずだ.一人十色の時代とか言ってる人がそんなこと言っていては…と思ったりする.
  • 14:38  t℃の空気中を伝わるときの音速は(331.5+0.61)m/s で与えられる。従って、暑い所の方が音声コミュニケートが円滑になるので仕事が捗る(^^;;
  • 14:29  平等という病。 RT @chapter_22: 「○○ちゃんだけ〜でズルイ!」という発言が不思議でならないのは、多分自分の受けた教育が根っこにあるなあと思い返していました。親も教師も「お前らが平等だなんて思い上がるな!悔しければ何か際立ってみろ!」という方針だったので(こう書くと
  • 14:28  をを、地元ですね。 RT @myu65: 高槻市
  • 14:25  RT @suzuken2002: 「まねる力」は存在しないと思う。真似ぶ=学ぶ、としたら「学力」というものも存在しないと思う。学力と言われているのは実際には記憶力。また「教える力」も無い。教える行為、学ぶ(真似ぶ)「行為」は在るが、それらの「能力」は、結果から遡行的に見出されうる
  • 14:04  RT @MaripoGoda: 横浜は、委員長的な潔癖さが空気となって生活全般に行き渡っており、中々に息苦しかったのだ。あの異様に細かいごみ分別なんて、一人暮らしの仕事持ちがやったらげんなりする。地下鉄全車両携帯電話の電源を切れとか凄すぎ。いい大人が、男子! ちゃんと掃除やってよ
  • 13:26  RT @flyingLarus: イイ!!!RT @asada0: すべての人を救うことは誰にもできないし、 関わった全員が幸せになる道などめったに存在しない。 ならばせめて、皆の幸福を積分して、それが最大になる道を僕は選んでゆこう。 http://bit.ly/a7F0A
  • 13:05  自分でどのように働き掛けていけるか、ですね。 RT @emesh: @F_name 国際競争力で一番あると言われている北欧は1000万人いませんし、やり方次第でしょう。現状に流されるままじゃあかんだろうし、懸念しているだけじゃもっといけないですが。
  • 13:04  それは必須ですね。現政権が何処まで考えているのかわかりませんが、、、 RT @t_c_bomber: @F_name @emesh @f_name あと、ロジスティック面では農業用水の確保ですね。
  • 13:00  RT @rocketroater: 財政再建の余剰分って.. >石原発言(asahi.com):「財政再建の余剰分であり、東京の財政は痛くもかゆくもない」「余剰分で夢を見ようと思って(招致活動を)やったのは間違いじゃない」と述べた。 http://bit.ly/alFfu
  • 12:59  .@emesh 長期的には、人口も減り国際競争力も無くなるのでは?と懸念してます。>日本  [in reply to emesh]
  • 12:51  @emesh 確かにマスゴミは酷いのが実態ですね。  [in reply to emesh]
  • 12:50  RT @t_c_bomber: @F_name @uluna 受け取り手それぞれ。人のタイプによる。下手に行動で情熱を示すと「考えなしに動きやがって」と捉えるタイプもいる。陶器鑑定の中島誠之助さんは一目見て贋物と分かっても、3分程度はなめまわすように見るらしい。その方が偽物ですと
  • 12:49  後者であるべきが、前者に陥る可能性が長期的には大かも。 RT @kekekeda: @F_name 人口を江戸時代までに、減らすか?自由貿易で「稼ぐ」か二者択一です。
  • 12:47  @emesh 同感ですね。ヒステリーに騒ぐしかしませんからね。  [in reply to emesh]
  • 12:46  縦割り主義の弊害が顕になりますよね。 RT @emesh: .@F_name 時々日本の政治関係の話題は特定の省庁の言い分以外が黙殺されてしまう事がありますからねえ。個々の省庁の正義を大いに主張されるのは結構だけど、それ以外の意見を黙殺するのはおかしいと思います。
  • 12:45  RT @KRyuichi: "部長が「Twitter って何だ!?」と騒いだら小川さんの本を、友人に「Twitter って何なの?」と聞かれたらコグレさん・いしたにさんの本を渡す" http://bit.ly/2EiV40
  • 12:43  RT @minako: "実際にお二人が生活の中で Twitter を活用して、そこから得られたノウハウやアドバイス。それは「Twitter という現象」を外部から眺めて解説した文章からは、決して得ることができないものです http://tumblr.com/xqx3gehcl
  • 12:42  RT @shimon_yamada: 地域というカテゴリではなく、社風というカテゴリも面白いと思っている。例えばヤマハという会社。部署間が結構縦割りだけど、創業以来、木製オルガン作っていた→だったら木工製品全般いけるだろ→だったら戦闘機のプロペラも作れるべ→だったらエンジンも作っ
  • 12:41  RT @K_a_t_s_u_m_i: RT @yoheia: いつも気になる。事実を正確に把握しているか。推測するな計測せよ。診察を誤ると、投薬を誤る。RT @K_a_t_s_u_m_i: ”間違った問題提起への正しい答えほど修正の難しいものはない。
  • 12:40  歴史は繰り返す、かもですね。 RT @yhosok: トータルなシステム構築、が死語になるのかな。インフラはクラウド、サービスもガジェット的単位で機能するサービス群になると。あとは組み合わせるだけ。
  • 12:39  RT @ytakaesu:  昨晩オバマ大統領のホワイトハウスからの実況を見て思った。翻訳技術が更に進み、将来ネットがテレビと合体し、言葉の壁はなくなる筈。メディアは世界規模の大競争時代になり、淘汰は必定。既存メディアがそれを見据え、どのような将来対策を考えているか、気になります
  • 12:38  自由貿易でないと生きてゆけない国ですよね。 RT @emesh: .@F_name カロリーベースの話が出ましたけど、そもそもエネルギーの輸入がとまったら3000万人分の食料しか生産できませんからね。そのエネルギーはたったの4%(原子力を含めて20%)だったりします。
  • 12:37  ロスが大きいのは悩みですよね。 RT @watarloo: @F_name 地産地消というより個産個消(しかも小規模で片手間仕事では収量などたかが知れてる。ロス大きすぎ「年金生活者の趣味」でないとやってられんだろう)程度。地方の小規模兼業農家なんてその程度のところは少なくない。市
  • 12:35  なるほど、、、 RT @emesh: . @F_name さらにいえば、重量ベースなら畜産物と小麦粉を入れても7割が自給だったりします。カロリーベースなので畜産物の穀物が足を引っ張っているせいなんですが。
  • 12:14  その日本食に戻すのが難しかったりしますね。 RT @ademan: 肉と乳製品と小麦粉をやめた純粋な日本食にすると自給率70%超えてたりするんですがねー RT @F_name: 頷けます。 RT @sawa3: 食料自給率アップ。。誰かに自給してもらうって、これって、ぶっちゃけ、
  • 12:06  @emesh かと言って、耕地面積を増やす方策が他にあるのかと訊かれれば、、、orz  [in reply to emesh]
  • 11:58  同じ出身校の輪が。 RT @knowsur: @ksencho あ、ほんまや。新聞部出身の(推定で高45回ぐらいかなあ?どうなんですか?) @F_name さんとかフォローしてみれば?
  • 11:51  それがネックなのかなあと感じます。沸いて出てくる訳ではないですし、ボランティアを前提にするようでは、、、 RT @emesh: @F_name 言いたいことは分かるけど、誰が管理するの?失業者?1ha無いと農業では暮らせませんよ?
  • 11:45  日経別刷。ネガティブワード「D言葉」。だって、でも、だけど、どうせ、だめ。// 逆の言葉で打ち消す。
  • 11:43  日経別刷。地域安全運動。町内会や日本ガーディアン・エンジェルス(GA)。
  • 11:41  日経別刷、海賊党。無料でDLするのは基本的人権。自然の恵みを万人が享受する権利(アレマンスレッテン)たる歴史的意識。
  • 11:33  内面も大事なのは否定しませんが、眼に見えるのは具体的な行動ですからね。私もActionを起こさなければ。 RT @uluna: @F_name むむむ、行動に表れないというか、そもそも内面に情熱がないので、もうちょっとこう、燃える何かとかそういうのを持てる人間になりたいですです・
  • 11:30  なるほど、地消地産ですね。 RT @watarloo: 私の故郷では、すでにシャッター通りになった駅前商店街の一角が畑になってます。RT @F_name :....都心の青空駐車場、激増してるけど、畑やたんぼにした方がいいと思う。
  • 11:28  RT @2ch_matome: #2ch国民の生活が第一】鳩山「限界に挑戦しようではありませんか!」 温室ガス削減で限界への挑戦を要求 http://bit.ly/3tw90h
  • 11:27  こういうことも、取調べの可視化なしには明らかにならない。 RT @47news: 菅家さん、誘導で別件「供述」 録音テープに記録 http://bit.ly/3zbg0x
  • 11:25  もうですか。地元も近いかなあ。 RT @uluna: 稲刈りなう。
  • 11:20  情熱を他人が認識するには、行動によってしかないですね。示しても無視する人はいますし。 RT @uluna: あなたには情熱が足りないっていろんなところで言われるけど、情熱ってどうやったら手に入るんだろう。わりと真剣に悩みどころかも。
  • 11:14  頷けます。 RT @sawa3: 食料自給率アップ。。誰かに自給してもらうって、これって、ぶっちゃけ、他給思考だね。ベランダ菜園とか屋上農園とか、確かに意味深いかも。買う食料から作る作物みたいな。都心の青空駐車場、激増してるけど、畑やたんぼにした方がいいと思う。
  • 11:09  RT @dpj_fan: RT @show10a: 勝谷酷いなー。もう失望だわ。「民主党補正予算から3兆円弱の無駄金を見つけました!エラい!今までの自民党には出来なかった!」「えー、景気対策のために民主党補正予算を組みます、先程の3兆円+赤字国債を使います!」えええええ??
  • 11:05  おめでとうございます。今後も上手く行くよう祈っております。まあ私が取れたのだから大丈夫でしょう。 RT @yono_hok: 応援ありがとうございます!無事合格しました!次は水曜に学科試験を受けて、それに通れば仮免取得です (^o^)
  • 10:56  同じく、、、orzRT @aru_pataran: あうっ。ListUpすること自体がペンディング中。やらなくちゃ。 RT @F_name ペンディングしている事項があまりにも多い。一つずつでも潰していかなければ、、、まずはListUpからか。
  • 10:18  ペンディングしている事項があまりにも多い。一つずつでも潰していかなければ、、、まずはListUpからか。 RT @orangewind 現在出来てる習慣「毎日ペンディング仕事を1つ進める。」
  • 10:16  なるほど。 RT @maruyama097 ラテン語の前はギリシャ語でした。It's Greek! というのは、珍文漢文ですね。どっちも、庶民には、ちんぷんかんぷん。 RT @F_name: やはり漢文の素養かと思われます。 RT @heis101 日本で、西欧のラテン語
  • 10:01  @aru_pataran おはようございます。少し気温が上がった感がありますね。  [in reply to aru_pataran]
  • 09:43  RT @nasrullah3x3 先に御礼する丁寧な脅迫wRT @utashima言えてる! RT @nasrullah3x3 オバマノーベル賞は、トイレの「いつも綺麗に使って戴きありがとうございます」の貼り紙と同じだな
  • 09:38  同感です。 RT @kayapril .@F_name オバマ氏には後押しが必要だと思います。アメリカ国内では平和賞は、所詮ヨーロッパの意向だからということで評価が低いと聞きました。でも世界的な支持をアメリカが認識すれば、違ってくるでしょう。そうなってほしいと思います。
  • 09:30  .@kayapril ですね。プラハ演説を無にしないために、我々の働きかけも必要だと感じますね。
  • 09:28  Obama大統領の受賞の波紋について、聞いてる→http://bit.ly/LFIEL
  • 09:20  人と繋がること。自分の中で一番大事。歌っているとつながれる気がする。他の人からも作ってくれているもの。作っている時にも、改めてどんなふうに繋がっているのかを感じる。世の中で足りないこと、例えば愛、そんなことを書いていきたい。AIさん。 #fm802
  • 09:04  ありがとうございます。何にしろ一度は訪れて欲しいですね。 RT @kayapril @F_name オバマ大統領が、それについて直接言及したという記録はないようです。ただ、当時の友人の話として記事には書かれていました。記事は、プラハの演説の少し後に掲載されたと記憶しています。
  • 08:49  現知事も返還しろと催促するべきでは、、、 RT @bukumag 全く同感   RT @ademan 生き恥を晒してますが、本人は感じてなさそう。RT @F_name: 前大阪府知事の太田氏。
  • 08:47  世界の映画祭のレッドカーペットを、ペットボトルをリサイクルしての、「グリーンカーペット」に。東京国際映画祭#fm802
  • 08:45  日本人の「DNA」に残っていますからね。 RT @mayumiura 同意。どちらも今や「言い回し」つまり故事成語としてしか残ってませんが、その一点にとてつもないパワーが。RT @F_name: やはり漢文の素養かと思われます。 RT @heis101 日本で、西欧のラテン語に相
  • 08:44  和歌のラインは口承で伝えられていたと思いますが。時代によって変わりますしね。考証が難しい。 RT @heis101 . @F_name 確かに、公文書が何で書かれていたかということはでかいですよね。和歌で公文書は書かないよね、というか(笑)。
  • 08:43  大阪府知事の太田氏。今は大学教授などやっているらしいが、大阪府を破綻寸前にしておいて、退職金をのうのうと受けとるのは酷すぎる。受け取る資格があると思っているのか?女性初の知事、という以外の意義はほとんど無かったとしか思えない。
  • 08:41  退職金なし、ということで。前大阪市長も退職金は返上した。 RT @walkinglint まあ次出ないらしいから言いたい放題 w RT @kazunorikotoba: "asahi.com朝日新聞社):石原知事、五輪招致150億円「痛くもかゆくもない」
  • 08:37  エコのため、お風呂はなるべく追いたきをしないよう、家族続けて入る。早寝と早起きも。光熱費の節約と、健康にもなる。 #fm802
  • 08:28  やはり漢文の素養かと思われます。 RT @heis101 日本で、西欧のラテン語に相当するものはなんだろう。漢文? 蘭学儒教? 和歌? う〜ん…。
  • 08:27  オランダ戦の戦い方と、監督の総括からして、当然の措置。90分プレスを続けろ、と分析する岡田監督には退場してもらいたい。 RT @2ch_matome #2ch 【サッカー/日本代表】岡ちゃん、ショック!スコットランド主力温存、協会幹部激怒「ベストメンバーのはずだったじゃないか!」
  • 08:23  RT @zzkojizz 原水爆禁止の世界大会にカンパを募って参加した経験があります。草の根運動と大国の利益を守る為の核兵器廃絶には大きな違いがあると感じています。RT @samsecurity: 「核兵器をなくそう!」という宣言なんて、もう60年間ずっとヒロシマナガサキがや
  • 08:22  重い、、、 RT @mocchicc 5度もノーベル平和賞に内定・打診されながらも頑に辞退し続けたマハトマ・ガンジーの言葉「世界に変化を望むのであれば、あなたがその変化になれ」
  • 08:08  RT @louis8917 ハケンはおじいさんたちの終身雇用を守るための仕組みだったのかもしれない。ハケンから正社員になった人を知らない。なれるのはごく一部だろう。なれない人間は負け組のラベルを貼られ、そのラベルは、一生はがすことはできない。@sasakitoshinao
  • 08:05  悲しさを 身ごもって 優しさに 育てるの #fm802
  • 08:03  ♪ 砂も地球の欠片なんだと #fm802
  • 07:56  「映像の特質は、写真の語源「フォトグラフ」からわかるように、「光が描くもの」、すなわち光の特質とも重なっている。」 http://bit.ly/107VlW
  • 07:39  .@zzkojizz 私も衣替えはしないできましたが、そろそろやらないと、、、orZz ただ中途半端に暑くなることもあるでしょうからね。
  • 07:28  .@take190 時間が捻出できれば行くつもりではいました。交通費は惜しくない。ただ物理的なバリアはありますよね。大阪のフェアも時間が無くて、思う存分回れなかったですし。今度は有休取ろうかなあ。
  • 07:24  .@kuminrun ありましたね、、、ABCラジオでよく流れてました。
  • 07:22  @take190 何しろ500キロ以上離れているので、、、orZz 大阪でもしてくれるといいのですけれど。  [in reply to take190]
  • 07:20  @suisui 厚着の方が良いとは思いますが、それでも布団は蹴飛ばされますからね、、、親も大変。  [in reply to suisui]
  • 07:19  @flyingLarus どもです。大阪も冷えてきましたよね、、、  [in reply to flyingLarus]
  • 07:19  @zzkojizz どもです。この間まで夏気分だったのが、急に冷え込んできましたよね。  [in reply to zzkojizz]
  • 07:15  CEATEC 行きたかったなあ、、、orZz
  • 07:10  @suisui 大変ですよね、、、私も寒さで目が覚めました。  [in reply to suisui]
  • 07:09  .@kayapril そうすると被爆の悲しみを共有されてるのでしょうか>オバマ大統領
  • 07:08  @saisenreiha niftyは読み応えのある長文が多かったような印象があります。FSHISOなど。  [in reply to saisenreiha]
  • 07:07  おはようございます。寒い朝。