F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Oct 21 の twitter

  • 21:54  地球を守るのは、最後には愛と正義しかないような気もします、、、努力するとしか答えようがないですね。 RT @hossys: @F_name ウルトラセブン役だった方が地元藤沢でレストランやってます。会うたびに「愛と正義で地球を守ってくて」と頼まれてますが、どう対応していいのか?
  • 21:49  集中出店のエリアが小さいと聞いたことがあります。 RT @CatDelilah: @F_name 大阪はセブンイレブン少ないですよね。ローソンの3分の1くらいかなあ?
  • 21:47  年取ってるのを誤魔化せる単語ですね。 RT @m1yamazaki: し、渋い! RT @latache78: ワイルド… RT @F_name: をを、スポーツカーの名車ですね。RT @quatoh: 真っ先にRX-7を思い出しましたが… RT @F_name: セブンと言えば
  • 21:46  かなり昔の映画でしょうか。 RT @koppa892: 映画もありましたね。7つの大罪。 RT @noma_noma8270: すみません。タバコ吸わないけど思いついちゃいました…w RT @F_name: タバコ好きな方はそうなりますよね。 RT そんな自分は「マイルドセブン
  • 21:45  聞いたこともあるような。 RT @koppa892: マイセン吸んだらまたマイセン♪。元ネタわからないっすよね。。。 RT @F_name: タバコ好きな方はそうなりますよね。 RT @noma_noma8270: 「マイルドセブン」 RT @quatoh: 真っ先にRX-7
  • 21:44  思い出せない、、、orzRT @otaip: 敢えてアスガードセブン、と振ってみる暴挙 RT @F_name お互いトシですね、、、orz RT @butch0806: ワイルドセブンかなぁ〜w おっと歳がバレるw RT @quatoh 真っ先にRX-7を思い出しましたが…
  • 21:44  私も依頼で買ったりしますね。 RT @noma_noma8270: すみません。タバコ吸わないけど思いついちゃいました…w RT @F_name: タバコ好きな方はそうなりますよね。 RT そんな自分は「マイルドセブン」 RT @quatoh: 真っ先にRX-7を思い出しましたが
  • 21:42  なつい。 RT @jirihin: トヨタ7 RT @F_name: をを、スポーツカーの名車ですね。RT @quatoh: 真っ先にRX-7を思い出しましたが… RT @F_name: セブンと言えば、windowsではなくウルトラマンを連想する。時代古い、、、orz
  • 21:39  ♪ セブン、イレブン、いい気分、とも展開出来る。自宅近くに無いけど。
  • 21:38  なな、と言えば、最近は声優で歌手の水樹奈々さんを指すんだJK、と年若い友人に言われた。パチンコのCMにも。私はやらないけれど。
  • 21:35  お互いトシですね、、、orz RT @butch0806: ワイルドセブンかなぁ〜w おっと歳がバレるw RT @quatoh 真っ先にRX-7を思い出しましたが… RT @F_name: セブンと言えば、windowsではなくウルトラマンを連想する。時代古い、、、orz
  • 21:33  タバコ好きな方はそうなりますよね。 RT @noma_noma8270: そんな自分は「マイルドセブン」 RT @quatoh: 真っ先にRX-7を思い出しましたが… RT @F_name: セブンと言えば、windowsではなくウルトラマンを連想する。時代古い、、、orz
  • 21:32  をを、スポーツカーの名車ですね。RT @quatoh: 真っ先にRX-7を思い出しましたが… RT @F_name: セブンと言えば、windowsではなくウルトラマンを連想する。時代古い、、、orz
  • 21:30  ドキ。 RT @siked: 誤った観点で仕事をしている人が、本人の気付かぬところでフォローをされてその仕事が成功した場合に、その成功を自分の独自の観点のお陰と勘違いをして、誤った自信が強まる。そうやってベテランになった人は多いし、ある程度の歳になるともう後戻りが出来ない。
  • 21:25  RT @shinoi: RT @komeou: 今度の金曜日、大阪でiPhoneをビジネスに活用するセミナー開催があります。今回の講師はGNReader等を作られたフィードテーラーの大石社長です http://bit.ly/2mWIMa
  • 21:21  セブンと言えば、windowsではなくウルトラマンを連想する。時代古い、、、orz
  • 19:09  RT @2u_reader: [TechCrunch] Googleが音楽サービスGoogle Audioを早ければ数日以内に立ち上げるようだ: Googleがもうすぐ音楽サービスを立ち上げる、複数の情報筋がそう言ってい.. http://bit.ly/17ExU9
  • 18:59  RT @TSK00: 資本主義社会を批判する現代の左翼は、もはや産業化の延長に共産社会を展望する旧左翼とは異なり、彼らは脱中心的情報化と環境配慮の政策を主張しつつオルタナティブ実践を束ねて連携を試みているのならば彼らがイスラームグローバリズムの可能性を評価することに何ら不思議は
  • 18:54  RT @akof: .@bigpigroy 警察の能力がよく検挙率で評価されます。その評価方法は割合理には適ってると思いますが、これだけを重視すると、検挙の見込みの少ない被害事象は立件しない、犯人がわからない事件は手近な人(弱者)を犯人に仕立てる、という悪しき最適化が行われてしま
  • 18:53  @ksencho 全くです。取り壊して高層ビルでも建てた方が借金返せると思います。  [in reply to ksencho]
  • 17:50  それがあるのが悩ましいですね、、、 RT @icd11559 ただ、梅田駅前の難しいのは地下を使わないと遠回りになるか行くのが難しいケースもあったりするところ。
  • 17:48  それが賢明でしょうね。潜ったままでは梅田は道が分からないので。道案内するときも地上の経路を伝えています。 RT @daichi そして今日も今日とて梅田駅で迷っている。昨日みた景色とひとつも同じポイントがない。とりあえず地上出よう。
  • 15:42  たとえ暗黒時代でも、6位以内には入っていたから良かった、と言えるメンタリティ。 RT @Tak_or_Maria: 阪神の暗黒時代はファンにとって忘れてはならない球団史。あの頃があって今がある。
  • 15:39  平松市長は府にツケを回すことしか考えないのだろうか? RT @googlenewsjp: *WTC移転へ橋下知事とタッグ…平松市長が府議会で訴え http://bit.ly/MiXm7
  • 15:38  RT @kis: 牧場は、「始める→農園たのしい→飽きる→牧場へ→ひよこかわいい→やることいっぱい→牧場疲れ→おわた」というライフサイクルがわかりやすい。
  • 15:37  RT @crema: Watching: ガールズログは何がおもしろいのか教えてほしい | 給湯室 | 東京ナイロンガールズ http://tinyurl.com/yfe4sus
  • 15:35  RT @ywakabayashi: ユニクロ(2位)の理由。安い。安価なのにおしゃれなブランドという認識へ。不況下でも成長。幅広い年齢層に対応。ヒートテックなど機能や高品質をアピール。最近は20代前半女性をターゲットにファッションブランドとしての地位を格段に高めた。
  • 15:34  こんな国と「共同体」を組むという発想に唖然となる。 RT @syuhuhaha: 驚愕!我が身の幸福を思う RT @masakaguchi 中国人留学生は日本で天安門事件をはじめて初めて知り、皆、泣きます。
  • 15:30  RT @guriko_: 九九を覚える時継次処理が得意な子は従来のににんがし方法があっているが同時処理が得意な子は九九表の方があっている。数学に限らず男女差に限らず両方が理解できる授業が必要 RT @miwa_chan: #sciencecommunication
  • 15:29  両方のTypeに合わせた教材が必要でしょうね。 RT @guriko_: 全体像が欲しいタイプは同時処理が得意なタイプ。一つ一つ時間的順序で連続で分析するのが得意なのは継次処理タイプ。認知情報の処理方法が違うだけ。 RT @miwa_chan:
  • 14:21  RT @eshintaro: RT @tw_candlenight 11月3日(文化の日)夜にTwitterで「粒谷区キャンドルナイト」開催呼びかけします!今度は日本のTwitterユーザーに特化して開催。ぜひご参加ください http://2289.candlenight.jp/
  • 14:16  RT @meiBooker: RT @mainichijpedit: 広瀬香美さんのtwitterソング「ビバ☆ヒウィッヒヒー」は米本社でも人気で、サンフランシスコの国際イベントに招待されたなど、思わぬ事実も明らかに。ぜひ、ご覧下さい。 http://bit.ly/1q4SQG
  • 14:10  それが問題ですよね、、、 RT @miwa_chan: 現在の典型的な数学の教科書は、生徒の相当数に適していない。RT@F_name 性差というより、個人差の問題だと感じますね。 @guriko_ ('(ェ)';)う〜ん・・・ #sciencecommunication
  • 13:53  RT @gin_ei_den: 「後日、恥じ入るような事がなければ良いがな。お前さんたちは大樹の苗木を見て、それが高くないと笑う愚を犯しているかもしれんのだぞ」 ビュコック
  • 13:50  性差というより、個人差の問題だと感じますね。 RT @miwa_chan: 性差と関係ない気もします。 @guriko_ ('(ェ)';)う〜ん・・・RT @F_name: 全体像が分からないと理解が進まない。 RT #sciencecommunication
  • 13:17  RT @fumokmm: [B!] 一理ある気もする。 http://tinyurl.com/yhtjpdg カスペルスキー氏曰く、「インターネットの匿名性を廃止したい」 - スラッシュドット・ジャパン
  • 13:16  RT @fumokmm: ですね〜。仕事は朝するべきなんですかね。RT @tantack: 確かに朝の力を100%とすると、夕方には10%もない感じです。 RT @fumokmm: なんか昨日からずっとはまってた問題が今朝の10分くらいで解決した。やっぱり頭はすっきりさせてみるも
  • 13:14  RT @tabbata: ミスター年金長妻厚労相の苦悩をどう解決すべきか【山崎元コラム】 http://tinyurl.com/yhrvj9g
  • 13:09  全体像が分からないと理解が進まない。 RT @miwa_chan: #sciencecommunication RT @noricoco 朝日新聞「あめはれくもり」より「女子が数学嫌いになるわけ」http://bit.ly/7LWgR
  • 13:07  危険性は認識しているのだろうか。 RT @mugen8764: Browsing: mixiアプリネズミ講は似ている http://tinyurl.com/yl7gjj5
  • 13:02  郵政民営化の意味が無くなりますよね。 RT @panchirast: だとすれば、国民は早急に郵貯簡保を解約すべきだな。350兆近い国民資産が、再び無駄に使われて、誰も責任を取らない体制に戻ったのだから
  • 12:08  RT @zyesuta: 昼休む。とっぷはてなーに軍事部門ができてるんですが、改めて防衛ブログは過疎地なんだなあと思った次第。http://bit.ly/2R22va
  • 12:06  10年泥は日本でしか通用しない。大学で勉強しなかった人間はもっと通用しない。 RT @shinyai: [delicious] 優秀な人材が日本にこない理由 - Joe's Labo http://bit.ly/1o3FRk
  • 12:02  大阪ではツッコミこそ愛の証ですからね。 RT @yuko_h: Twitterでもメルマガでも突っ込まれてばかりだが、愛されている証ということで、前向きにがんばります!!(ポジティブすぎる)
  • 11:58  RT @kaoru_0508: 20億円ですよ、20億円!!!そのお金でピッチャーを買いましょうよ。城島はいい捕手ですよ。いい右バッターですよ。本当に。ただ、今、阪神に捕手は必要ですか?20億円も払って補強するべきは、捕手ですか?違うでしょ?投手でしょ?投手が足りないじゃないの!
  • 11:56  RT @kanaedoi: 最悪から2番目は、北朝鮮。最下位は、私が97年に刑法草案作成支援のボランティアしていたエリトリア。。 → 国境なき記者団の2009年の世界各国の「報道の自由度」ランキング 共同通信配信:http://bit.ly/1olSfB
  • 11:53  打ち出の小槌が欲しいのかもです。 RT @panchirast: 超禿同。つかまじ、財投融資再びとかの夢見てんじゃねーだろな?RT @F_name: RT @sentan: 辞任の形にしているが、政権はやめさせた理由を明確に説明すべき。 西川社長の辞任理由がよくわからない
  • 11:52  コンデンサ破裂が武器ですか、凄すぎる。 RT @evetan: 研究室対抗のロボット対決でコンデンサを破裂させて武器にしてくる狂気のロボットがいたなぁ。 RT @F_name: 巻線抵抗、、、orz RT @_CLAD: 私はコンデンサ破裂はご無沙汰で、ジャンクの巻
  • 11:50  @emesh 其処まで責任感があるのか疑問ですね。  [in reply to emesh]
  • 11:50  @icd11559 私の場合は、ネットの知り合いとリアルの知り合いの共通項は、殆ど無いですね、、、  [in reply to icd11559]
  • 11:06  巻線抵抗、、、orz RT @_CLAD: 私はコンデンサ破裂はご無沙汰で、ジャンクの巻線抵抗破裂&発煙とかが多いな、最近。RT @F_name: それは凄い体験ですね。RT @fuchan_gifu: お、コンデンサー破裂話がTL上に・・・昔ある趣味で自作某高周波アンプのでかい
  • 11:05  @emesh 恐らく。勘違いも甚だしいと思いますが。  [in reply to emesh]
  • 11:04  それはずっとありますよね。 RT @icd11559: そういう違和感はパソ通の初心者の頃に慣れてしまった気がする。RT @fujimotta: 自分が参加したオフ会は逆だったな… : Twitterに最近感じるもやもや感 - カイ士伝
  • 11:00  RT @mohno: @akof ただ、公序良俗に違反する契約は無効なので、改定が公序良俗に違反するなら無効になりそう。高島屋カードで、年会費無料だったのが有料になる改定では大騒ぎになりました。さすがに、そういう規約を明示的な確認なく承諾扱いにはできないので、デフォルトで非継続だ
  • 10:59  RT @hari_nezumi: RT @marushiva: 厚生労働省相対的貧困率の公表について http://bit.ly/2nWcYk
  • 10:57  RT @K_a_t_s_u_m_i: RT @clione: なぜ「飲みニケーション」重視の会社は儲からないか(プレジデント) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス "社内で「仲間」を増やすと、それ以上に足を引っ張る人が増" http://bit.ly/3wxc7H
  • 10:55  RT @yhosok: "企業ではなく、「社会が現在の生活の安定と将来の生活の見通しを与える」ようになればいいなとは、どうしても思えない。そういう選択肢が浮かんで消えたというよりは、浮かんでも来ない。このことも私は「日本社会の岩盤」だと思っ" http://bit.ly/RdFN
  • 10:52  RT @fujimotta: 自分が参加したオフ会は逆だったな… : Twitterに最近感じるもやもや感 - カイ士伝 http://bit.ly/2ZSEPE
  • 10:50  それは凄い体験ですね。私は普通のコンデンサでした。 RT @fuchan_gifu: お、コンデンサー破裂話がTL上に・・・昔ある趣味で自作某高周波アンプのでかい奴を破裂させたことあったなあ・・・
  • 10:48  @emesh ただのイエスマンで済むのかどうか気になりますね。  [in reply to emesh]
  • 10:45  @emesh そして後釜が元大蔵次官ですか、、、  [in reply to emesh]
  • 10:45  コンデンサを爆発させて一人前ですからw RT @_CLAD: 極性を逆に繋げば良いだけの簡単なお仕事w RT @F_name: 去年初めて爆発させました。 RT @sumihiro: よくあることですので慣れてますw RT @roworks: @sumihiro コンデンサがはじ
  • 10:40  RT @sentan: 辞任の形にしているが、政権はやめさせた理由を明確に説明すべき。 西川社長の辞任理由がよくわからない - Joe's Labo http://ow.ly/vzJs
  • 10:39  RT @emesh: @mickey_blog 日経社説はきわめて正論。グループで一兆円近い利益を出している、NTTにもユニバーサルサービス基金があるんですから税金投入かそれに近いことをやるのはもはやユニバーサルサービスの前提条件なのに、その議論は全くされていません。
  • 10:34  去年初めて爆発させました。 RT @sumihiro: よくあることですので慣れてますw RT @roworks: @sumihiro コンデンサがはじけ飛ぶのはびびりますよね。そして臭い。
  • 10:32  RT @dpj_fan: RT @nagatachou_mama: 緊急院集会「えっ!?母子加算復活で高校修学費は廃止?」のお知らせが。ホントにえっ!だよ!高校では授業料以外の学習費用の方が多い、とのこと http://tinyurl.com/yhrb8rt
  • 10:25  ライバルを分析するには、使用するのが1番早いのですが、、、 RT @ademan: MSではやはり社内にiPhoneiPodを持ち込んで机の上など目につく所へ置くのはタブーなのかな?
  • 10:04  転入希望します。 RT @clione: RT @2289staff: 粒谷区のホームページができました http://2289.jp/ IT担当 @kansai_takako と 広報担当 @kogure に感謝! #2289
  • 10:01  RT @kobahen: @zerobase 日本企業の場合、出稿すると記事にも横やりを入れがちですが、「提灯記事」が法律で禁止されると、出稿者の口出しによる、真実の歪曲化に拍車がかかるような。つまり衝撃緩和帯だった提灯が全廃されると、まともな記事すらバイアスがかかる可能性も。
  • 10:00  ううう、憧れますね。混むのが辛いですが。 RT @ayumuz: 奥日光は、すばらしいですよ。ぼくの心のふるさと。でもこれから混む時期かな。 RT @F_name 急に日光に行きたくなった。何があるのか全く分からないが、憧れる。まずは東京に出るまでが大変だけど。
  • 09:58  美味しそうですね(^^) RT @kurumipapa: 伝統の虹鱒ソテーうまうまRT @F_name: ありがとうございます。調べてみます。 RT @orochon56: @F_name 日光金谷ホテルのランチはイカすらしいですよ!
  • 09:57  @xxx_ruriiro 日光は回る処も色々ありそうですね。行ってみたいのですが、時間と金が、、、ツアーに行く、という手もありますが。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 09:43  なるほど、私は典型的な観光地、というイメージですね。 RT @yhosok: 日光いいですね!自分は小学生の時に行ったきりだなぁ。手を叩くと頭上で変な音がする場所があったの覚えてる。 RT @F_name: 急に日光に行きたくなった。何があるのか全く分からないが、憧れる。
  • 09:42  なるほど。夜型は辛いですね。 RT @ywakabayashi: むかし深夜熱中型の学生が大学に出て来なくなって、冬型うつと診断治療。日光に当たろう RT @F_name 光合成かぁ・・・朝早起きして太陽の光をあびるようにしたら 欝は軽減されるらしいって話は聞いたことあるような
  • 09:40  ありがとうございます。調べてみます。 RT @orochon56: @F_name 日光金谷ホテルのランチはイカすらしいですよ!http://tinyurl.com/ylq6oqg
  • 09:27  急に日光に行きたくなった。何があるのか全く分からないが、憧れる。まずは東京に出るまでが大変だけど。
  • 09:25  それはありますね。お日様の光は素晴らしいです。 RT @pafupafu_m: @F_name 光合成かぁ・・・朝早起きして太陽の光をあびるようにしたら 欝は軽減されるらしいって話は聞いたことあるような。日光って偉大ですね。
  • 09:23  @kayapril おはようございます。爽やかな秋の朝ですね。  [in reply to kayapril]
  • 09:23  @xxx_ruriiro おはようございます。今日も良い天気ですね。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:19  淀屋橋駅1番出口を出たところ、日の出、水の向こうに見える山々の稜線。 #fm802
  • 06:15  @aru_pataran 冬はこれからが本番ですよね。私も上着を着ないと、、、  [in reply to aru_pataran]
  • 06:13  @kodaiedogawa @casual_passerby おはありです。何だか凍えています、、、orZz  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:11  @aru_pataran どもです。徐々に凍えてきますよね、、、  [in reply to aru_pataran]
  • 06:07  @_akko_ 腕周りもポイントですよね。私は体重が結構上下するらしいので、ウエストは死活問題ですね。  [in reply to _akko_]
  • 06:06  外向きの議論が多いですが、内部でのコミュニケーションも大事ですよね。 RT @causalmap2006 どうしても企業から外に対するコミュニケーションとそのビジネスモデルが話題になるんですねl。 社内コミュに使う議論をもっと盛んにしたい。
  • 06:05  確かに光合成は重要ですよね、、、 RT @D19730122 @F_name そうです。外に出て、光合成しましょう!笑 日照時間の少ない地方のほうが、心身の健康を害している人は多いそうです。
  • 06:03  おはようです。朝は冷えますね。