F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Oct 19 の twitter

  • 22:33  @ruri_hime 大阪市の財政上無理でしょうね。  [in reply to ruri_hime]
  • 22:32  オーガニックを極めなければ、、、 RT @kappamark: 自分も人ごみを渡り歩く仕事だが,きっと感染して発症してないだけなんだろう。あとオーガ最強RT @F_name: RT @heartbreak8: 〜オーガ最強説。
  • 22:29  @pollyanna_y シニアボランティアの方々にお任せする、という事をうちの近所ではやってますね。  [in reply to pollyanna_y]
  • 22:27  近所ではシニアボランティアの方々がやってますね。 RT @konichan: @kobeni いや、多分私らが小学生の頃よりもひどいかも。宅間のあの事件以降、PTAの登下校パトロール当番とかあって、当たると休まないとできない時間にパトロールしなきゃいけない。これが意外と辛い。
  • 22:23  RT @pollyanna_y: 手作り至上主義的な?RT @kobeni 横断歩道のとこで見守り当番、親が教育に参画するということ自体に重きをおいているような気もします。お金ですますなんてとんでもない、ちゃんとみんなで子どもを見守ることがよいことですよっていう。
  • 22:21  RT @heartbreak8: 確かにワクチンより体力というのは一理あります。オーガ最強説。 RT @kotarotamura: 昨日の日経の興味深い記事。インフルエンザ、感染と発症は別。最高の対策は栄養摂取。感染しても発症させない体力こそ、最高の免疫だという。
  • 22:19  全く同感と言うしかないですね、、、 RT @kobeni: @pollyanna_y 一歳までって!短すぎるがな!どんだけ現実を見てないんだろうか!一度育てたらいいよ二歳児を…!
  • 22:16  地下鉄は夢におわりそうですね、、、orz RT @ruri_hime: @F_name 実家に帰ると桂川駅島本駅なんて次々にできてて緊張します。摂津市から六中あたりに抜ける道の辺りも昔から地下鉄が延びると言われてましたよw
  • 22:15  町が負担したようです。 RT @quatoh: 費用は島本町もちなんでしたっけ?RT @F_name: それでも島本駅が出来ただけマシでしょうね。 RT @ruri_hime: 昔も今もJR西日本(旧国鉄)クオリティ RT @quatoh 南び○湖駅…
  • 21:51  それでも島本駅が出来ただけマシでしょうね。 RT @ruri_hime: 昔も今もJR西日本(旧国鉄)クオリティ RT @quatoh 南び○湖駅… RT @F_name: 計画からして杜撰だったのでしょうね。すっかり跡形も有りません。
  • 21:49  費用対効果に疑問符がありましたからね、、、 RT @quatoh: 南び○湖駅… RT @F_name: 計画からして杜撰だったのでしょうね。すっかり跡形も有りません。 RT @ruri_hime: @F_name 自分が子供の時には国鉄高槻駅なんて話聞いたこと無かった
  • 21:48  良く分かりました。ありがとうございます。 RT @saomium: ubuntuではデフラグは基本的に要らないようです(ぼくもデフラグはしないで使ってます) http://bit.ly/3cdplp RT @F_name: ubuntuデフラグって
  • 21:40  @yuiko_k 冬山に行かれるのですね。寒さが大変だと感じます。修学旅行のスキーで苦戦しました。  [in reply to yuiko_k]
  • 21:38  計画からして杜撰だったのでしょうね。すっかり跡形も有りません。 RT @ruri_hime: @F_name 自分が子供の時には国鉄高槻駅なんて話聞いたこと無かったです(わりと市役所らへんの学校)
  • 21:34  @yuiko_k 冬のホームは寒いですが、自身を引き締めることも出来るのが良いのかなあと思っております。  [in reply to yuiko_k]
  • 21:32  ubuntuデフラグってどうやるのだろうか?というかデフラグという概念あるのだろうか、、、
  • 21:28  RT @kentarotakahash: 僕の提案した、youtube東芝製品叩き壊せばいい、みたいのと一緒ってことですよね。プロパガンダとしては、それはアリだけれど、impressの報道としては?でしょう。RT @IZUMI162i6 ぶっちゃけ、こういう石を投げるのがあの記
  • 21:27  RT @karika7: 段取りが良くなる。会社以外の視野が広がる。さらに可能性も広がる。忍耐強くなる。あきらめない自分に自信が持てる。RT @kobeni: 男の人には時間ではかなわないけど、やっぱり子供を育てながら仕事もしているワーキングママでよかった!
  • 21:26  mixiでも盛り上がったらしいし、ついったでも年賀状機能はどうだろう。
  • 21:24  年賀状機能がデフォルトでつくとか。 RT @komakoh: ついったらーさんが、フォローしている人みんなに年賀状を出したら・・・と考えると、仕事上、顔がにやけるけど、そんなことはないんだろうなぁ。
  • 21:22  RT @80935: ひとりさん、ぱねぇっす。"勝ち組の連中に言いたいよ。お前らが俺と同じような母子家庭に生まれて、共同便所のボロアパートで育って、進学するよりも鑑別所に行くやつのほうが多い高校で教育を受けて生きてきたとしても、お前らは勝ち組になれたか?"
  • 21:19  @yuiko_k 秋晴れは素晴らしいです。それにしても暮れるのが早くなりましたね。  [in reply to yuiko_k]
  • 21:12  私もよくやります。意外と後から返ってくる確率高い。だから取る訳では無いけれど。 RT @key_: ああ、あとよくやるのは、ちょっと多めに払って、相手が返そうとしたら、あとでジュースでもおごってよ、なーんていってその場ははぐらかしちゃったり。この方法、結構好きなんだけど、どうなん
  • 21:11  @yuiko_k こんばんはです。秋の夜長ですね。  [in reply to yuiko_k]
  • 20:59  RT @yuuna_papa RT @_tokuhiro クレーム対応は感謝と共感が肝心。クレームは怒っているのではなく、困っているからだ
  • 20:41  @quatoh たいした距離でもなければ歩くのが吉かもですね。何しろ新幹線からアクセス悪いです。伊丹空港にはモノレールでまだ便利になりましたが>阪急京都線沿線  [in reply to quatoh]
  • 20:27  @quatoh JR島本まで行って、歩かれた方が早いかもです。阪急との乗り継ぎは山崎や富田が最も近いですが、優等列車が止まらないので。  [in reply to quatoh]
  • 20:19  場所のgoogleタグは「 loc: 住所」なのか。構文前後は半角スペース? 一つ賢くなった。
  • 20:09  @quatoh JRの駅からだと20分程度であまり差はありません。東京出張では京都経由で行きました。ちなみに阪急京都線からだと、新幹線に出るのに不便です。  [in reply to quatoh]
  • 19:57  国鉄高槻駅」が出来る予定だと小学校で教わったけれど、計画も進まないまま、マンションなどになってしまった。今のJR島本駅は中途半端に遠くて不便。新幹線に乗るときには便利になったけれど。
  • 19:55  今年出来たばかりですからね。島本町にもJRの駅はなかったも当然なので。桂川駅はどうか分かりませんが、島本駅は請願して作ってもらったようです。東高槻にもorZz RT @nonoueai 久しぶりにJR京都線に乗った。「桂川」って何だ!いつの間に!!
  • 19:53  なるほど、深呼吸をするのが体にもよさそうですね。ありがとうございます。 RT @mascooma ため息ではなく、深呼吸すると考えた方がよさそう RT @F_name: RT @jyobi 「ため息を吐くと幸せが逃げる」などとは言うものの、気持ちの毒素が吐き出されるので楽にはなる
  • 19:39  RT @jyobi 「ため息を吐くと幸せが逃げる」などとは言うものの、気持ちの毒素が吐き出されるので楽にはなる。しかし、毒を吐き出してるのは間違いないので人の居ない所で行うのがエチケット。
  • 19:29  人はみな桜。何時どのように咲き、散っていくかが問題。
  • 17:30  楽をするのでなく、楽しむこと。
  • 17:03  @White_Mane 言えますよね。残業は最後の手段にしないと、ですね。  [in reply to White_Mane]
  • 15:58  要はそういう事ですよね。 RT @moraimon: 俺も昔やったんだからお前もやれ、ってことですね。RT @A_xtu: 「泥のように働け男」ですね、わかります。 RT @F_name @yotkk 典型的な昔懐かし人ですね。ひどい。"「時が経つのも忘れて仕事に没頭する」
  • 15:57  最終手段を度々出して良いものではないですね。 RT @waitinggodot: 徹夜は本当に仕方なくするもので、パフォーマンスは確実に下がりますよね。段取り下手なだけじゃ…RT @A_xtu: 「泥のように働け男」ですね、わかります。 RT @F_name @yotkk 典型
  • 15:34  @White_Mane 記者ですね、わかります。  [in reply to White_Mane]
  • 15:33  @kouetu いえいえ、私も単に呟いてるだけなので、、、  [in reply to kouetu]
  • 15:32  十年愛というドラマはこの時季だった。もう17年前だけど。浜ちゃんと大江千里が主演だった。
  • 15:31  .@A_xtu 10年泥ですね、わかります。  [in reply to A_xtu]
  • 15:30  @kekekeda 行きませう。私もオンチですが。  [in reply to kekekeda]
  • 15:25  RT @yotkk: 典型的な昔懐かし人ですね。ひどい。"「時が経つのも忘れて仕事に没頭する」経験をできないことで若年労働者が逸するものもあるでしょう。" RT @yoshirok: この男は本当に弁護士なのか?いまどきすごい意見だ http://bit.ly/2ny9b4
  • 15:17  無論だけど、大学や企業から文句言われる。 RT @kouetu: @wasabean 【子供のしつけについて】高校は保育園ではないから、放置すればいいのでは、躾は、各家庭と社会がするモノ。高等学校は学びたい者だけが学べばいいと思う。
  • 15:15  をを、歌われるのですね。近年カラオケに行ってないです、、、orz RT @kekekeda: @F_name いまだになごり雪すきです。ときどき、からおけに、きよき一票をいれます。
  • 15:14  懐かしい。カラオケに1人で行きたくなりました、、、 RT @cheitorio: 小比類巻かほるも歌ってたよね、と思ったら「Hold on me」だった・・・RT @F_name: フォローミー、って唄ってはったのは、イルカさんだったなあ。何時の話だ、、、orz
  • 15:12  RT @miuccie: WETな関係を築くのか。。 RT @tabbata なぜソフト闇金が増えているのか? 『闇金ウシジマくん』の関係者が語る、“優しい闇金”の真相(前編) http://bit.ly/aFyjC
  • 15:07  イルカさんと言えば、やはり「なごり雪」だけど、もう卒業ソングの定番から外れたのかなあ。
  • 15:04  フォローミー、って唄ってはったのは、イルカさんだったなあ。何時の話だ、、、orz
  • 15:02  RT @mahbo: 新聞配達員の待遇改善は賛成だけど、新聞社が雇用している訳じゃないからなぁ… RT @tabbata: 活字文化の担い手「新聞配達員」を救え! - 北村隆司 http://tinyurl.com/yhpgcb6
  • 11:31  ネットに温もりはないの?短絡的な発想は天声人語として絶望的。→ 「どうか小欄は、ぬくもりを添えてお届けする「縦書き」でお読み下さい。 」
  • 11:28  クラウドにとり重要。 RT @kis ひとつ、Javaばっかりになるという話のもうひとつの根拠としては、AndroidJavaで書くということ。クラウド+スマートフォンというのが非常に重要で、いまクラウド側、スマートフォン側を同時に書けるというのはJavaしかない。
  • 11:18  RT @kis 2000年くらいにPHPが広まりはじめて10年たってPHPばっかりになったのと同様に、Google App Engineのおかげで10年後はJavaばっかりになってる可能性があるかもしれないこともない。
  • 11:17  皮膚感覚として分かるような気もします。 RT @quatoh 「なんであんたたち(この街に定住して)居るの⁈」と思う。存在自体が気持ちが悪い。RT @F_name: RT @mitchikeuchi 福岡は近いので、結構切実です RT @quatoh: 観光と留学以外の滞在はやめ
  • 11:15  日本も取り込んでいるのかも。 RT @phantazmagoria 東洋思想自体が異文化取り込み傾向にありますしね。 RT @F_name: RT @chilime 神話も南方の少数民族のもの使ってますしね。 RT @F_name : 中華思想の悪癖でしょうか。
  • 11:08  RT @mitchikeuchi 福岡は近いので、結構切実です RT @quatoh: 観光と留学以外の滞在はやめてほしい。中国人が近所に住んでると怖いす。
  • 11:08  RT @chilime 神話も南方の少数民族のもの使ってますしね。 RT @F_name : 中華思想の悪癖でしょうか。 RT @nakamiti RT @F_name RT @Kaiku_Hokki: ちょっと前は『中国三千年の歴史』だったんで、適当なんじゃないですか?
  • 10:49  中華思想の悪癖でしょうか。 RT @nakamiti: もともと世界の中心っていう意味みたいだからなんでもあり RT @F_name: なんていい加減な。 RT @Kaiku_Hokki: ちょっと前は『中国三千年の歴史』だったんで、適当なんじゃないですか?
  • 10:48  60年、、、orz RT @Kaiku_Hokki: .@F_name 言葉のトリックですよね。大陸には長い長い歴史があるけど、中国(中華人民共和国)の歴史は60年です。 RT @F_name: 中国四千年の歴史、というのは伝統として積み重なった訳ではないのだろうか、、、orz
  • 10:47  しかも公然と暴力行為。終わってますね。 RT @flyingLarus: そういうのびっくりしますね。おーこわ。RT @F_name シナ人出て行けとデモやってました。 @sierra7: 「日本は日本人だけのものだ、外国人に死を!」とか言う言論が大ピラに出てこない日本は超絶平
  • 10:46  愛国心無い方々ですからね。 RT @mitchikeuchi: ああいう連中も何とかして欲しいですね…そういう言い方するから突っ込まれる RT @F_name: シナ人出て行けとデモやってました。 RT @sierra7: 「日本は日本人だけのものだ、外国人に死を!」とか言う言論
  • 10:15  そんな側面はあるかもですよね。 RT @nagome: @F_name 黙って働くのが至高、職人、みたいな空気が、異業種交流を阻害してる面がないかな、と時々考えています。
  • 10:15  シナ人出て行けとデモやってました。 RT @sierra7: 「日本は日本人だけのものだ、外国人に死を!」とか言う言論が大ピラに出てこない日本は超絶平和ですね。 RT @F_name: RT @mitchikeuchi: 日本は日本人だけのものではないんですね
  • 10:14  なんていい加減な。 RT @Kaiku_Hokki: ちょっと前は『中国三千年の歴史』だったんで、適当なんじゃないですか? RT @F_name: 中国四千年の歴史、というのは伝統として積み重なった訳ではないのだろうか、、、orz
  • 10:13  壊してばかり、、、orz RT @mitchikeuchi: 政権としては続いてないですからね…RT @F_name: 中国四千年の歴史、というのは伝統として積み重なった訳ではないのだろうか、、、orz
  • 10:11  同様に、中国は中国人だけのものでは無い。と言えるかも。差し当たり六四天安門事件について真相を。一国の人権無視が多大な影響を及ぼす時代に。
  • 10:07  RT @mitchikeuchi: 日本は日本人だけのものではないんですね…RT @edworth: 『年収基準の引き下げなどを検討するもようだ。』中国共産党の貧困対策ですね。( ゚ω゚ )<お断りします。 > 訪日中国人の個人観光ビザ、国 http://bit.ly/DknCy
  • 10:06  RT @masakaguchi: 技術を活かすには、流通とマーケティングの支援が不可欠です。金箔も和紙も技術や製品は昔からありました。それを、現代生活に活かす知恵がなかった。多くの場合、その知恵は、異業種や海外企業にあります。そこと繋がる前に淘汰されている。情報発信が重要です。
  • 10:03  中国四千年の歴史、というのは伝統として積み重なった訳ではないのだろうか、、、orz
  • 09:35  来年のバレンタインは(ry RT @au_tumn: 今年のクリスマスは不況による全国的な財政不足のため中止となりました
  • 09:34  RT @NOTE_MAN: RT @itnewsjp: http://bit.ly/4biE8A [Enterprise Watch] クラウドに疑問を突きつけた“大惨事”−「Sidekick」のデータ消失
  • 09:31  RT @mickey_blog: RT @sbmjp 「この急降下ぶりにびびった-雇用失業情勢【緊急雇用対策本部】 - 隠フェミニスト記(仮) 」 http://bit.ly/4pT3n3 (65users @ hatena)
  • 09:29  RT @ozero: au2oo9の件で「ハッシュタグは誰のもんでもないし、所有権とかないのに騒いでる奴むかつく」といってる人がまだ居るのか。ハッシュタグの向こうにはハッシュタグで繋がろうとしている人がいるんだけどな。君らtwitter公園で何をヴァンダルな方向へ走ってんの。
  • 09:28  RT @shigotano: メンターからの今日の言葉:「新しいという字は、立っている木に斧を入れると書く。つまり今あるものに、ちょっと変化を加えれば、それが新しさだ」
  • 09:03  全くです。 RT @TiTo_BD1C: 何も言わない/行動しない人間は理不尽な現実に翻弄されたまま終わります。RT @F_name: 同感。ただ歯止めは自分で作らないと。 RT @kaguramai_h: 定時を望んでも終らない現実が。
  • 09:01  RT @ryumi0626: 恥ずかしい記事の見分け方 http://ff.im/-a53LV
  • 08:58  RT @heis101: これは学校知を教授する「教育機関」に限らず、あらゆる「養成機関」について言えることのような気がする。養成機関の機能の二重性。なかで人間をたたき上げる機能と、そこを通過した人間は一定の能力を持っているであろうと第三者に期待させる機能と。
  • 08:57  RT @masakaguchi: @A_xtu それよりも深刻な問題は、技術者を育てる事業そのものが成立しなくなっていること。事業が成立しなければ後継者も現れない。そして、技術者は高齢化し、リタイアしている。既に、今後の海外工場の立ち上げには、中国人技術者に依存しなければならない
  • 08:45  @09gaku どもです。朝は冷えますよね。  [in reply to 09gaku]
  • 08:42  twitterホイホイ、に空目、、、orz RT @A_xtu: よかったのかホイホイ Twitter して…俺は携帯だってかまわないでつぶやいちまう人間なんだぜ RT @F_name @toshiro @ksorano 携帯でついったー(via @kengo)
  • 08:41  同感。ただ歯止めは自分で作らないと。 RT @kaguramai_h: 定時を望んでも終らない現実が。RT @F_name RT @TiTo_BD1C: 読んでる : 定時に帰りたがる社員はやる気がない?「残業派」社員が「定時派」社員と対立しない方法
  • 08:36  リスト機能が重要に。 RT @akihito: Twitter のフォロワー数が重要ではなくなる日 http://ff.im/-a50VC
  • 08:32  RT @toshiro: おお、キャズム! RT @ksorano: 前に立ってる人が携帯でついったーやってる! (via @kengo)携帯電話でツイッターをするのがキャズム越えなのか〜。単なる流行では?いや、定着すればいいのか定着...。
  • 08:31  RT @TiTo_BD1C: 読んでる : 定時に帰りたがる社員はやる気がない?「残業派」社員が「定時派」社員と対立しない方法 http://tinyurl.com/yjbgwy8
  • 08:28  RT @mituhime: RT @kirara_397: RT @iwanao: 「Twitter疲れ」しないTwitterとの付き合い方1〜4。「TLを全部見ない」、「@に全部返事はしなくてもいい」、「Removeされても気にしない」、「禁Twitter日を作る」。
  • 07:44  本当だ、、、 RT @Yasushi00_jp 検索したら「TOEICの日」は既出みたい http://bit.ly/3FV0sj  RT @F_name: なるほど、ちゃんと語呂合わせになってますね。
  • 07:38  苦しいですけれどorZz RT @Yasushi00_jp おくればせながら、、、こんな日があったんですねぇ、RT @F_name: 今日10月19日は海外旅行の日。10(とお)くへ19(いく)から、だそうだ。苦しい、、、orZz
  • 07:36  @flyingLarus おはようございます。やはり朝焼けを堪能しないと、ですね。  [in reply to flyingLarus]
  • 07:36  @vigscom おはようございます。今日も一日良い日でありますよう。  [in reply to vigscom]
  • 07:35  なるほど、ちゃんと語呂合わせになってますね。 RT @TheMonday じゃぁ素直にTOEICの日でいかがでしょうか RT @F_name: 私も知らなかったです。語呂合わせが苦しいですが
  • 07:19  私も知らなかったです。語呂合わせが苦しいですが。 RT @mhilano こんな日があったなんて、目からウロコです。RT @F_name: 今日10月19日は海外旅行の日。10(とお)くへ19(いく)から、だそうだ。
  • 07:13  @padania おはようございます。私も頑張らなければ、、、  [in reply to padania]
  • 07:12  @yuiko_k どもです。良い1日をお過ごしください。日中は暖かくなるらしいです。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:11  @yuuka どもです。いよいよ冬本番ですね。秋のやんわりさを楽しみたいのですけれど。  [in reply to yuuka]
  • 07:11  今日10月19日は海外旅行の日。10(とお)くへ19(いく)から、だそうだ。苦しい、、、orZz #fm802
  • 07:01  「あなたは、他人の勝手なルールに支配されていませんか? ルールは、自分で決めていいんだぜ?」
  • 06:46  @gijin_ob どもです。私も、、、orZz  [in reply to gijin_ob]
  • 06:45  @phantazmagoria どもです。大阪は朝は気温が低くなりました。寒くて凍えるほどではないですが。  [in reply to phantazmagoria]
  • 06:44  @zeroray どもです。風邪には用心しないといけないですよね。衣替えらしきものをしていない私、、、orzz  [in reply to zeroray]
  • 06:43  @padania @smashmedia @yuuka @hejihogu @09gaku おはようございます。空気が張り詰めたような朝です。  [in reply to padania]
  • 06:36  今日は帰りしなに漢方各種を買わなければ、、、
  • 06:35  @zeroray @takei @phantazmagoria @gijin_ob おはようございます。空気が冷たいですね。  [in reply to zeroray]
  • 06:18  パフィー(のグッズ)もらうのは、わパフィー一人、、、orZz #fm802
  • 06:14  @aru_pataran どもです。朝焼けは素晴らしいですね。快晴という訳にはいかなさそうです。  [in reply to aru_pataran]
  • 06:07  おはようございます。若干曇り空気味の大阪です。