F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Nov 15 の twitter

  • 20:20  今日は七五三だったのか、、、orZz
  • 19:52  さらに5つ。twittermixiEeePCubuntu、evergreen。 RT @nyan666 便乗して、休日、音楽、猫、鍋、メガネ女子。 RT @F_name: 好きなもの、5つ挙げてみよう。
  • 19:39  RT @mellowconsultan ある社長さんに連絡したら、「元気はあるけど、現金ない」と言っていて凍った・・・。いや、あなたの財布には常にお金があるでしょ。どんな時でも。0円になるのは財布を変えるときぐらいで。常にお財布の中にはお金はある。どんな時も。その認識が大事なので
  • 19:38  好きなもの、5つ挙げてみよう。私の場合は、コーヒー、カレー、ラーメン、iPhone、インターネット。 #fm802
  • 17:46  @emesh 因果は巡るのでしょうね。  [in reply to emesh]
  • 17:45  @emesh まあ、もう片方の大政党ではヒトラー呼ばわりする方もいますから、どっちもどっちかと。  [in reply to emesh]
  • 17:43  @emesh なるほどw  [in reply to emesh]
  • 17:42  @emesh 叫んでみたかっただけかもしれませんね。まともに理解していれば口に出せない単語ですからね。もしかしたら全共闘と混同している?  [in reply to emesh]
  • 17:36  @emesh 少なくとも文化大革命は間違いだったとされているようですね。何処かの政治家が叫んでいましたけれど。  [in reply to emesh]
  • 17:25  @iflancy おかえりです。  [in reply to iflancy]
  • 17:24  RT @mayumiura 「堪(こら)える」ことができる、というのが「大人」になるということなのね。堪えて堪えて、それは何のためかといえば、相手にとって一番痛い時を待つためなのね。「戦略」なんて大人の言葉、だいっきらいだ。馬鹿で結構。酔ってるもん今。
  • 17:23  何となく破滅への途が。 RT @medtoolz そういえば「革命で職を失った人」に「森に行け」とか「農村に行け」とか「山に入れ」とか指示を出す政府って、クメールルージュみたいだ。文化大革命といい、先にあるものが鉄板で予想できるのがちょっと嫌
  • 15:51  RT @YINGUO: 中国は人口が適正にならない限り、どんな政体になったとしても、物理的にいろいろ無理がある国で、人権を掲げるなら人口問題解決は非常な難題で、今後も中国の人口は増え続け、さまざまな問題が山積みになっていく。そんな国が隣にあるってことを、日本はもっと切実に考えよう
  • 15:49  でしょうね。 RT @cat_chami: @F_name あはは、ゴメンなさい。作れ!は相方・ikunagaへのメッセージでした。でも、パートナーが忙しい時に言われなくてもご飯だけでも炊くとか、すっごく喜ばれます。
  • 14:19  @ikunaga 全く同感です。w  [in reply to ikunaga]
  • 14:19  それは頷けますね。 RT @adubell 料理も段取りが大事なので、作らせてみるのは重要だと思われ。ちなみに社長業の人は料理が得意という比率が非常に高いらしいです。
  • 14:18  @biaslook その日常自体になかなか慣れない今日この頃です。  [in reply to biaslook]
  • 14:17  @cat_chami 要は何か作れればいいのでしょうけれど。  [in reply to cat_chami]
  • 14:17  @ikunaga 私も痛いです、、、  [in reply to ikunaga]
  • 14:16  @iNut 訓練で何とかなるものなのでしょうか、、、  [in reply to iNut]
  • 12:26  同感。私は、、、orz RT @iNut: 「料理の出来る男はモテる」ってよく言うけど、それって単にご飯が作れるというだけじゃなくて、細かいところに気配りが出来るとか、面倒くさがらず順序立てて仕事出来るとか、そういう部分なんじゃないかなあってね。思うんだ。
  • 11:34  RT @BlueMoon55: Twitterのログをローカルに保存して見やすい形で読めるサービスを探す - conflict error B! http://bit.ly/2XyXFY (via feedly)
  • 11:26  カフェで電卓叩く人が多いと思ったら、今日は簿記の試験なのを思い出した。2級に受かったのは結構前。受験される方の合格を祈ってます。時間と金が捻出出来れば私も1級受けたいけれど。
  • 11:22  他国を笑えない。 RT @kenbor: 人を妬み匿名でいやがらせをする輩って結構いるもんねぇ。やな時代だ。まさに「民度が低い」以外のなにものでもない。「報奨金1000万円 血みどろの争いとなる」http://bit.ly/2vJItJ
  • 10:50  RT @rkmt: もちろん税金を使って研究する意味をjustifyしなければならないのは当然なのだが。また、イノベーションは得てして目的外のところに起きるので、頭の切れる人間、あるいは変人、をフリーハンドで「遊ばす」「隠し持つ」余裕が研究機関から消えるのは実は危険なこと。
  • 09:12  おはようございます。同感ですね。 RT @mkikuya2000 @F_name おはようございます。そして知識労働者こそが時代を感じていち早く変われる要素を待っていると思います。
  • 06:56  組織の変化に応じて、知識労働者も変わらなければですね。 RT @BlueMoon55 確かに。時代の変化に対応できない組織は存立し続けられないですね。RT @F_name @BlueMoon55 本体はともかく、組織の目的は変わらざるをえないでしょうね
  • 06:42  @tamamike おはようございます。だんだん明るくなってきました。  [in reply to tamamike]
  • 06:42  @BlueMoon55 本体はともかく、組織の目的は変わらざるをえないでしょうね。  [in reply to BlueMoon55]
  • 06:22  オバマ大統領東京演説全文→ http://mainichi.jp/select/world/news/20091114mog00m010038000c.html
  • 06:00  RT @DailyDruckerBOT 知識労働者は、雇い主である組織より長生きする。 http://ameblo.jp/drucker365/
  • 05:44  @_akko_ 私はブートさせて共存させています。本体のWinの容量が少ないのが悩みですね。iTuneも重たいですし。今のところ、大概はubuntuで出来るのですが。  [in reply to _akko_]
  • 05:40  @dadatada おはようございます。それはお大事にしてくださいね。私もずっと風邪を引きずってます。  [in reply to dadatada]
  • 05:34  @Tetsuya_Hara それは奇遇ですね。高槻の高校については殆ど存じておりませんが、、、隣の市の高校に通ってました。  [in reply to Tetsuya_Hara]
  • 05:33  @_akko_ 限界はあるので、使い分けた方が本当はいいのかもです。私の場合、ubuntuを母艦に出来ないので、、、orZz  [in reply to _akko_]
  • 05:30  さすが隊長、、、 RT @mayumiura @yuko_h すでに「習慣」化してるんですね。今日もどうぞ充実した一日を!
  • 05:28  @Tetsuya_Hara おはありです。京都近くなので(?)、凛とした空気がありますね。  [in reply to Tetsuya_Hara]
  • 05:27  @arukakan おはありです。大阪は寒くなりましたね。  [in reply to arukakan]
  • 05:27  @_akko_ おはありです。大阪はまだ真っ暗です。  [in reply to _akko_]
  • 05:26  @_akko_ 私の場合はiPhoneの母艦にしないといけないかもなので、Windowsは残しています。差し当たり9GBまで入ります。後はメモリ増設かなあと考えております。  [in reply to _akko_]
  • 05:23  おはようございます。これだけ早起きできると新鮮ですね。 #hayaoki