F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Nov 21 の twitter

  • 22:10  これが現実。 RT @prototechno: 少なすぎ! RT @RIKEN01: 夢も希望もないな(絶句「奨学金延滞の社会人、84%が年収300万円未満 正社員は3割」 http://bit.ly/7BKfK1
  • 22:06  @cloudgrabber 君子までは遠い道のりですね、、、orz  [in reply to cloudgrabber]
  • 21:29  @miyuki_kohime 精神的にかく在りたいですね。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 21:28  @yokyun68k 頭には何もつかないです!何故か強調。  [in reply to yokyun68k]
  • 21:27  精神は持っているつもりですが、不足かも、、、orz RT @_tokuhiro: 気持ちがあればいいのでは?レディーファーストとかの女性を大切にする精神がRT @F_name: 淑女はともかく紳士では在りたいですね。無理だろうか、、、orz
  • 21:24  書こうかなあ。 RT @asknkn: そろそろ「ついったー本」のバリエーションとして、やってみたものの馴染めなくてやめちゃった人向けの、慰める本「ツイッターは無くてもいい」とか「ついったーの害毒」とかが出てもいい頃。
  • 21:15  淑女はともかく紳士では在りたいですね。無理だろうか、、、orz RT @_tokuhiro: 少なくとも淑女は私語ですね(笑)RT @miyuki_kohime: 紳士ってもう死語なのかな?
  • 21:13  世界は手塚先生の掌の中、という仮説。 RT @ka_: 今日の世界ふしぎ発見火の鳥黎明編の見過ぎじゃね?
  • 14:20  SN比が落ち着けば良いのですけれど。 RT @sylphmoon: 応答速度が速くなるとノイズ分も増えるのは、、ある程度しかたないかもです。RT @F_name: なんだか最近は誤報に踊らされてる感じがある。松村氏の件といい。
  • 14:11  なんだか最近は誤報に踊らされてる感じがある。松村氏の件といい。
  • 14:09  @ksencho 何方にしても祇園から先が進まないのですね。急ぐ時はタクシー使うしか無いかも。  [in reply to ksencho]
  • 14:06  @highemerly 回数券はあると便利ですよね。私は何時も買い損ねてますが。  [in reply to highemerly]
  • 13:46  @highemerly タクシーよりは安いですが、、、小銭を用意しなければならないのが面倒です。回数券買えば済む話なのでしょうが。  [in reply to highemerly]
  • 13:40  RT @YINGUO: 中国語の人権や民主主義に関する記述を見てみると、権利の主張や良いことを並べているだけで、例えば公共の秩序や福祉と人権の制限、義務の遂行や道徳の重要性、民主主義の負の面など、人権主義や民主主義を運用していくための要の部分の論説がほとんどない
  • 13:39  @highemerly その割に20分来なかったりしますからね。201系統もですが。循環系統は両極端ですね。  [in reply to highemerly]
  • 13:32  RT @K_Tachibana: 隙間時間にKJ法の発散技法をやると考えればよいのでは? RT @drug_discovery: Twitterやってると作業効率は下がるけど、アイデアが湧く頻度はあがる。どちらが有用か。アイデアは時間では買えない、というのは確か。
  • 13:31  206系統が激混みなのもずっと変わらない。便数増やせばいいのに。
  • 13:29  何故京阪バスが続けて来るのか、20年来通って始めて。
  • 13:25  @ksencho 市バスは20年来変わらないですね。  [in reply to ksencho]
  • 13:24  @ksencho お笑い芸人は極一部でしょうからね。相変わらず左派的な雰囲気でした。  [in reply to ksencho]
  • 12:58  百万遍でゼミの後輩に出くわすとは思わなかった。私も滅多に赴かないし。
  • 11:24  NFの模擬店の真っ只中なう。
  • 11:23  @ucchan ICCardが使えるようになって欲しいですね。  [in reply to ucchan]
  • 11:22  @norihirohamada 個人的にはICOCAを導入して欲しいですね。進歩が無いというのが。  [in reply to norihirohamada]
  • 10:49  東山仁王門など懐かし過ぎる。東一条は名称変更したし。
  • 10:45  ユーザビリティーの進歩が20年間見られない京都市バス。小銭が無ければ両替を強要させ、お釣りは出さない。誰か改善しようと思わないのだろうか。コストが掛かる?
  • 10:19  @_akko_ 今でも嬉しがって足踏みしたりしますね。  [in reply to _akko_]
  • 09:49  @nemesis__divina 京阪神は暖かくなってきたようです。やはり日本海側は寒さが違いますね、、、  [in reply to nemesis__divina]
  • 09:47  @_akko_ 雪を踏みたくなりますからね。私もどちらかと言えば読書派でしたが。  [in reply to _akko_]
  • 09:00  @tamamike おはようございます。まあまあ寒い大阪の朝です。  [in reply to tamamike]
  • 09:00  @_akko_ でしょうね、、、福井県も本当に寒かったですね。雪が降ると何となく嬉しくなるのですけれど。ワクワクする感覚がありますね。子供かい、とも自分に突っ込んでしまいます。  [in reply to _akko_]
  • 08:47  @nemesis__divina 鳥取日本海側だから寒そうな感じですよね、、、大阪は太平洋側ですが十分寒いです。  [in reply to nemesis__divina]
  • 08:46  @_akko_ すみません、5度というだけで凍えてきます、、、orZz 軟弱な大阪です。雪が降るのは相当なものですよね、、、こちらでも雪が降ればいいのですが。  [in reply to _akko_]
  • 08:32  それは悲しい、、、見つかることを祈ってます。 RT @2u_reader [natalie] のあのわYukkoのチェロが盗難「本当に悲しいです」: のあのわのボーカル&チã.. http://bit.ly/5638wK
  • 08:17  @autumn_dream おはありです。凍えている大阪の朝ですね。  [in reply to autumn_dream]
  • 08:17  @_akko_ おはありです。デルハイほどではないでしょうが、大阪も冷えますね。  [in reply to _akko_]
  • 08:16  @nemesis__divina おはありです。大阪は冷えますね。  [in reply to nemesis__divina]
  • 08:12  おはようございます。遅い起床。