F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Dec 02 の twitter

  • 21:25  旧法を知っておいた方が、新法をよりリアルに理解出来ると思います。 RT @RyuOricks: 民法改正の影が見えている現在において民法を勉強することへのモチベーションを保つのが大変である
  • 17:56  @dendentown それはエラい目にあいましたね、、、orZz 金が無い私の家でさえも私立進学を検討しました。結局公立中に進学しましたが、案の定私も散々な目にあいました。人間関係も壊れましたしね。  [in reply to dendentown]
  • 15:55  RT @daizo3: RT @toru_saito: 開発者は思ったよりおっさんが多い。 RT 国内ソフトウェア開発者、約 7 割が 35 歳以上 http://j.mp/5ZJH2N
  • 15:13  ビジネスチャンスが^^; RT @otaip: 都道府県市町村にも命名権?… ではなさそう、残念^^; RT @F_name Xmas便乗も此処まで来たか。 RT @yoshinon: 山口市、1カ月限定で「クリスマス市」に改名−旧サビエル聖堂も復活 - 山口宇部経済新聞
  • 15:08  自らの細胞でiPS培養 京大・山中教授ら 安全性確保へ一歩:京都新聞: http://tinyurl.com/yh3evqx
  • 15:05  なるほど、私はやらないと思うけれど。と言うか無理w RT @norio_airoplane: Twitterのアイコンをサンタ風にするサービスまとめ http://ff.im/-ciUp4
  • 15:01  沈まぬ太陽も面白かった。 RT @mirei: 最近、邦画のDVDを鑑賞する機会が多いのだけど、原作ありの作品の映画化は、本当に難しいんだろうなぁって実感する。中には映画も素晴らしい出来の作品もあるけど…… (個人的にはクライマーズ・ハイはどちらも面白いと思う)
  • 15:00  Xmas便乗も此処まで来たか。 RT @yoshinon: 山口市、1カ月限定で「クリスマス市」に改名−旧サビエル聖堂も復活 - 山口宇部経済新聞 http://tinyurl.com/y8wrrja
  • 14:32  RT @koizuka: Reading 都内の年間万引被害額 推定670億円! 振り込め詐欺の11倍 警視庁対策会議 - MSN産経ニュー http://tinyurl.com/ygfdcob
  • 14:29  やはり続きがあるのか。 RT @hazuma: 気早いなあ……。RT @solar1964: 『1Q84』book3、来夏刊行? 横浜丸善にて予約開始のポップ発見。 http://tinyurl.com/yef7dzo
  • 14:25  RT @REVI: 現場で起こっている、と考える人は、議事録と帳簿と六法全書と哲学書(原語)で袋だたきに。
  • 14:11  RT @satoshi_yuki: この本がスゴい2009: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる http://tinyurl.com/y8n7kan これはいいまとめ
  • 14:06  見に行こうか。怖いもの見たさかもだけど。 RT @koizuka: Reading 最低最悪!『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 - 俺の邪悪なメモ http://tinyurl.com/ycqke7c
  • 13:58  ハーブティーなう。Xmas仕様のアイコン増えたなあ。
  • 13:57  RT @laresjp: おいおい、「自宅警備員」と「ヒモ」の間には、絶望的な格差があるハズだがw 『 日本IT漫画新聞 » TwitJobを使ってツイッターで脱自宅警備員http://j.mp/5FBOae
  • 13:51  それは幸いでしたね。 RT @_sww_: 高校入る頃(1990半ば)にはもうなかったなぁウチの学校(冠中)では。 RT @F_name: @tnomnom wikipediaで「地元集中」の欄をご覧ください。とにかく酷い話です。人権問題なのですが、全く総括もなされておりません。
  • 11:32  全く同感です。教育界の彼方此方に居ますよね、、、 RT @mahbo: @F_name はい。自分が信じている事でも、意見が割れているような事はそれもきちんと言って考えさせなければ人を育てているとは言えません。それは単なるプロパガンダに過ぎない。
  • 11:07  @mahbo 偏った意見を押し付けるのは有りがちですよね。自覚が無い分、始末に負えないです。  [in reply to mahbo]
  • 11:05  それはあるでしょうね。盲目的と いうか。 RT @nagome: @F_name マニュアル感覚の弊害と繋がるかな、と思います。読んで疑いなくトレースするだけの人は、他人にも、自分の言うとおりにすればそれでいいのだと押し付けてしまう。
  • 11:02  メモ。 RT @mugen8764: NAVERの映画検索いい感じ。上映館とスケジュール調べるのが楽。
  • 11:01  RT @mizchi: みてる:Twitterとはなんだったのか——「コンテンツ」としての日本Twitterユーザー(後編) - コンテンツ編 - - http://tinyurl.com/ylgzc4k
  • 10:50  RT @komacching: RT @read_bot: ピンチが常にやってくる。ヒーローだからしょうがない。『この「社則」、効果あり。』http://bit.ly/NbiVM
  • 10:28  シカゴ穀物を、シスコ穀物に空目した、、、orz NETWORKに毒されてるなあ。
  • 10:26  価値観の強要は酷いですよね、、、 RT @mahbo: @F_name そうですね。教師個人の価値観を生徒に強要する事が正しいと彼ら教師は考えていると私は推測していまして、その教師の考え方こそが根本的な原因と思っています。
  • 10:25  RT @mahbo: . @F_name はい。最終消費時点でのCO2排出を抑制するだけでは対策すべき対象を網羅しているとは思えません。課税による抑制効果も費用負担も一部に限られるのは、環境問題の影響範囲に比べて不適切です。×ガス/○電気とか×ガソリン車/○EVなどと目先だけ課税
  • 09:45  RT @iTerwtt: Link: Twitterブログ: エイズは予防可能で治療も可能です http://tumblr.com/x2b4e2wal
  • 09:05  @mahbo ばかばかしいですが、当事者が真剣だったのが問題ですよね。社会構造の話を個人の進路に持ち込むし、、、  [in reply to mahbo]
  • 08:33  @cruyf 革新系というか、労組から巻き込んで運動をしていた様相でしたね。  [in reply to cruyf]
  • 08:28  @miyuki_kohime 冷えると体調を崩しやすいですからね。気をつけたいです。せめて気持ちだけでも元気でいきたいですね。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 08:22  .@cruyf 組合の方針でもありましたけれど、私の頃には教育委員会ぐるみで地元集中を推し進めていましたね。校長に呼び出されて、地元高校に行くように言われたこともありますから。
  • 08:20  地元集中について書いていたら、「ルサンチマンに縛られるのは」云々の反応が返ってきたことがある。被害を受けた当事者でないと分からないことはあるのだなあと実感。
  • 08:12  アトムより年下の人間が、これからどんどん出てくるのですね、、、 RT @yastasisters 調べて見たら、2003年4月7日がアトムの誕生日。うちの子より年下wRT @F_name: ドラミちゃんは今日12月2日生まれ。但し、2114年の今日。 #fm802
  • 08:08  おそらく避けられないでしょうからね。 RT @mahbo ライフサイクルを通して排出する温室効果ガスの温室効果に準じた課税をするなら良い施策と思います RT @F_name: 政府が環境税導入へ検討か。 #fm802
  • 08:07  @cruyf 茨木市では殆ど無かったそうですね。羨ましかったものです。さすがに高槻でも今では退潮のようですが。  [in reply to cruyf]
  • 08:06  @tnomnom wikipediaで「地元集中」の欄をご覧ください。とにかく酷い話です。人権問題なのですが、全く総括もなされておりません。  [in reply to tnomnom]
  • 08:05  ドラミちゃんは今日12月2日生まれ。但し、2114年の今日。 #fm802
  • 08:03  @mahbo 全くですね。まあ元々は高槻なので、、、  [in reply to mahbo]
  • 07:47  12月2日。日本人宇宙飛行記念日安全カミソリの日ジレット氏が特許を取った日。最近は5枚刃があるのか、、、私は4枚刃。 #fm802
  • 07:44  @tomo154 そうなのですね。ますます冷えそうですね。曇りや雨だと鬱陶しいですから、、、  [in reply to tomo154]
  • 07:35  @tomo154 おはありです。本格的に初冬に突入した感がありますね。明日は更に冷えるかも、と脅えています、、、  [in reply to tomo154]
  • 07:34  @yuiko_k 羨ましいと感じますよね。自転車は乗るだけで爽快ですから。私も自転車で駆けたいですね。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:33  AIDSと共に生きるということ。リアルで聴いていた。懐かしいとともに、再認識しなくてはと感じた。→ http://www.yumi.st/reports/musicgumbo121.html
  • 07:29  @tomo154 おはようございます。お大事にしてくださいね。  [in reply to tomo154]
  • 07:25  高槻市立小中学校の教育関係者は、地元集中という訳の分からない運動を巻き起こし、多くの人生を台無しにしてしまったことについて、反省やらするつもりはないのだろうか。「これは実験や」と称して地元高校への進学を強要するという。生徒の人生は実験対象ではない。
  • 07:22  地元集中を反省しているように見えないですね。 RT @mahbo 地元校以外に行くと言おうものなら、担任と二人っきりで地元校へ行くように「説得」されるし。それが何年か前に聞いた話ではその地元校のレベルが上がり過ぎて、今度は地元校に入れる人が減っているんだと。あほかと。
  • 07:18  @miyuki_kohime おはようございます。初冬に突入して冷えますね。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 07:11  淀川河川公園の水風景は癒されるそうだ。自転車で高槻から大阪市内まで。試してみようか。 #fm802
  • 07:10  @yuiko_k おはようございます。快晴なのは清々しいですね。よい1日にしたいです。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:08  自動車の販売台数、90年のほぼ半分にまで落ち込む。 #fm802
  • 07:07  政府が環境税導入へ検討か。 #fm802
  • 06:59  リンクを貼ってくださるのはありがたい。けれど、ow.lyのリンク先に出てくるページ上部のバーを消す方法はあるのだろうか、、、
  • 06:46  @xxx_ruriiro おはありです。初冬ですよね、、、  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:42  @Tak_or_Maria おはありです。本格的に冬だなあと感じますね。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 06:39  おはようございます。今日も冷えますね。 #hayaoki