F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Tue, Oct 20 の twitter

  • 21:54  RT @rhythmsift: フリーのWebの人: Twitterのこれから?twup2009に参加して思ったこと(前編) http://j.mp/2lhJ4k
  • 21:39  体力的にハードかも、、、 RT @cazusci_ex: キツキツの日程ですね RT @F_name RT @kumifujisawa: マイクロファイナンスを学ぶこんなバングラディッシュツアーがあるんですね!http://bit.ly/jdYok
  • 21:38  RT @kshimoyama: RT @kogurenob: 「地産地賞」。いいですね。費やすよりも、誉めるほうが。RT @yoshihito_wave 田野さんレクチャー:地域の物を愛でる。地産地賞。遊ぶ。味めぐり、人めぐり。
  • 21:37  RT @TokikoKato: 一日中,家にいた!相変わらず、東京は、慌しいけど,いろいろ整理がついた。(中略)時間があると、いろんな事考える。テレビも見る。暗い気持ちになる!心の中にいろんなものが侵入して来るからだね。空の下にいる時間を増やそう!
  • 21:35  他の面でも成功したいと思うのも人情。 RT @igi: ルールの裏側の不備をついて成功を納めるのは常套手段だが、それで成り上がった成功者はルールの表側でも評価されたいなんて欲目を出すなよと個人的には思う。主にホリエモン
  • 21:33  その前にサーバが、、、orz RT @weakboson: twitterが広まりすぎてライフラインに等しくなった将来。省電力運動のように省twitter運動が起こり、ロウソクの明かりで夜を過ごし、隣人と直接話そうや。というヒトたちが現れたらやだなあ。ダイレクトに会話しろお前ら。
  • 21:32  RT @kumifujisawa: マイクロファイナンスを学ぶこんなバングラディッシュツアーがあるんですね!http://bit.ly/jdYok
  • 21:24  RT @rakutenbooks: なんと!Twitter特集作りました! 是非みてください〜(末っ子 http://bit.ly/610Iu
  • 21:19  ユニクロ系が近所に出来て、若干ファッションに煩くなったと自覚してる。
  • 21:18  @_akko_ なるほど。流石に背丈はこれ以上伸びないですね、、、orz 私はウエストに変動が無ければ、使い回しは出来ますけれど。  [in reply to _akko_]
  • 21:11  @_akko_ 冬はまだまだこれからですからね。色々服も着こなしたいのですが、節約もしなければなので悩ましいです。  [in reply to _akko_]
  • 21:02  @_akko_ いへ、面倒なので羽織っていけるならそうしたいだけです。大阪はまだ暖かい、というか九州や関東みたいに冷えないので。京都に近ければまた寒くなるのですけれど。  [in reply to _akko_]
  • 20:32  @_akko_ 確かに。まあ上着を足すだけで済まそうかなとも考えていますが。  [in reply to _akko_]
  • 19:55  @_akko_ 上着は必要になってきましたね。というか衣替えも完全にはしてないですね、、、orZz  [in reply to _akko_]
  • 19:47  @_akko_ どもです。大阪はまだ暖かい方ですね。  [in reply to _akko_]
  • 19:34  @_akko_ おはようございます。  [in reply to _akko_]
  • 19:33  @emesh スプロール化の可能性も考えなければいけないのが悩ましいところですよね、、、  [in reply to emesh]
  • 19:09  @emesh 確かにどれを残していいのかは、判断が難しいものはあるかもですね。  [in reply to emesh]
  • 19:06  .@emesh 遺産価値もないのでしょうか、東京中央局には。
  • 19:04  @emesh 鳩山前総務相でさえ、そんな状況ですからね。  [in reply to emesh]
  • 19:03  遺産としてどれほど価値があるかですね。 RT @rinmon その建て替えが反対されているんですよね、作りが良いとかで RT @F_name: 建て替えが進まないことには、、、一時的にしても、また他の箇所へ移転するかも。
  • 19:02  別箇所に保管してはいるらしいですが。 RT @Yasushi00_jp あらら、いつの間にか無くなんってたんだ。 RT @F_name: けれど、建築の遺産についてはどう感じているのか気にはなる。阪急コンコースのステンドグラスも無くなった
  • 18:54  @emesh 利権の対象にならないものは関心がないのでしょうか、、、  [in reply to emesh]
  • 18:45  .@emesh 元の場所に比べてアクセスが悪いですからね、、、東京中央局は建て替えが進んでいると聞きました。
  • 18:44  けれど、建築の遺産についてはどう感じているのか気にはなる。阪急コンコースのステンドグラスも無くなったし、、、orZz
  • 18:42  建て替えが進まないことには、、、一時的にしても、また他の箇所へ移転するかも。 RT @rinmon 結局、大阪中央郵便局は、一時移転なのか、恒久移転なのか?
  • 18:40  笹谷区、なんてのも面白いかも。
  • 17:38  実況ありがとうございました。 #glocom
  • 17:34  使わせると危ないから持たせない、という発想。デバイドが大きくなっている。 #glocom
  • 17:31  使わさせなければいい、というリテラシー教育、、、orZz #glocom
  • 17:30  RT @yocchanouji RT @emesh: @F_name 問題の無い選挙制度は存在しませんし、これは最終的には民族性を考えないとダメだろうねえ。
  • 17:29  @kawaiiatsuko 死票が多すぎるように感じます。二大政党制でよいのかそもそも疑問です。  [in reply to kawaiiatsuko]
  • 17:28  マスメディアのネットリテラシーが恐ろしく低いのには同意。>夏野さん
  • 17:19  小選挙区は何とかしなければと個人的には感じる。選択肢が無さ過ぎ。 #glocom
  • 17:06  2chは文化として残っていくと思う。けれど、無闇に叩く風潮に違和感が。amazonも徐々に仕組みを変えてきている。 #glocom
  • 17:04  リテラシーの問題。2chの存在は大きい。日本人の抑圧されてきたものが噴き出した。 #glocom
  • 17:02  犯罪行為はあるにしても、リアルの振込詐欺の方が、ネットより被害金額が高い。クレジットカードの読み取り被害にしても。けど、振込詐欺にしても、電話というNW使っているし、クレカもNWでデータをやりとりしてる。 #glocom
  • 16:59  情報は選び放題、というのが印象に残った。 #glocom
  • 16:59  為になる。英語のマイク入ってない? #glocom
  • 15:47  @hanamarukei すみません、勘違いして申し訳ないです。  [in reply to hanamarukei]
  • 15:36  RT @hair5mm: "夏野:結果、研究開発力よりも、ビジネスモデル構想力が重要。Googleとて、YoutubeやらAndroidやらを買ってきている。" http://tumblr.com/xri3lpysi
  • 15:34  自称する人間にロクなのは居ないと思いますが。 RT @hanamarukei: なんかしらんけど「地上の星」とかうなってた
  • 15:32  RT @lilyfanjp: まあ WordPress は導入が簡単とはいえ、凝ったことをしようとすると PHP, MySQL の壁があったりする。
  • 15:31  3年前だったか、サムライブルーと何度も唄っていたことを思い出した。制服を着たサムライがぶるっと震えた。
  • 15:27  武士が青ざめた。サムライブルー、、、orz RT @inula: 岡田ジャパンの愛称の話だったかサムライブルー。香水かと思った。また二番煎じ(もう四番くらいか)かと思ったけれど…
  • 15:25  RT @MEIGENNOW: 「二者択一でも1週間後には128通りの人生がある」 =和田裕美 『人生を好転させる「新・陽転思考」』より= 【名言NOW】
  • 14:43  @White_Mane やはり、、、orz  [in reply to White_Mane]
  • 14:39  RT @kum_i: ×:Twitterは女性が使うには無骨なサービス ◯:Twitterは特定の女性層が使うには無骨なサービス http://bit.ly/29ZTWx
  • 14:36  御意。半分そうなってるような気もしますが。 RT @chicken_banban: もし本当にクラウドの時代が来るのであれば、多くのSIerは下請けになってしまうんだろうな。
  • 14:33  上牧と高槻市の間に新駅を作る云々は言われていますが、場所が不明ですよね、、、 RT @nonoueai: @F_name 普段なかなか電車に乗らないし、乗ったとしても京都方面は新快速に乗っちゃうので全く知りませんでした、桂川駅。大昔にジャスコ駅(超仮)構想ってありましたよね・・・
  • 14:31  有耶無耶にしようと意図的にしてるかもですね。 RT @bolzano: 中身読むと、そういう話じゃないみたいですよ。 RT @F_name: 感覚がSNSなんだろうなあ。RT @fujimotta: RT @Donca: クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!
  • 14:30  タグが必要。 RT @autumn_dream: やっぱ #2289 付けとかないと RT @F_name: RT @Ginzi_IT: RT @kogure: 「粒谷区(つぶやく)」ツイッターの仮想都市? http://bit.ly/Hkn8Y
  • 14:29  奥底で繋がっていそうです。 RT @acceleration: @F_name 外から来た人には「郷に入りては郷に従え」、外に行くときには「旅の恥はかき捨て」、となるとかなり恐ろしいです。
  • 13:50  RT @diceken: 傷の修復メカニズム。最初に表皮が細胞分裂し、破れた表皮を修復する。次に繊維芽細胞が皮下の毛細血管や肉を再生する。この時コラーゲン内の化学物質を血管を通して運び、これが繊維芽細胞の働きを活性化する。なんつか、自然のメカニズムって本当精緻に出来てるな。
  • 13:48  RT @rhythmsift: GLOCOMフォーラム視聴開始。ガチのフォーラムにニコ生のコメントがやばすぎて目が離せないw。#glocom http://tinyurl.com/yh7zafk
  • 13:48  RT @Ginzi_IT: RT @kogure: 「粒谷区(つぶやく)」ツイッターの仮想都市? http://bit.ly/Hkn8Y
  • 13:46  感覚がSNSなんだろうなあ。RT @fujimotta: RT @Donca: クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 http://ff.im/-a9SWP
  • 13:29  RT @acceleration: @F_name 外に出て行く人に警告するんじゃなくて、外から来た人に警告すると、ひどく抑圧的になりますね。「郷に入っては郷に従え」はそういう使い方してるのが目につくような。
  • 13:29  @acceleration それは酷いなあと感じます。同化させようというのが。  [in reply to acceleration]
  • 13:00  それは良いかも。 RT @plus_dot_k: 自己肯定感を高めるとご家族にも良い影響があります RT @F_name ありがとうございます。見てみます。 @D19730122 @F_name 治癒に向けて頑張られてるんですね。 イメージトレーニングには「アファーメイション」が
  • 12:59  RT @acceleration: @F_name "When in Rome,do as the Romans do."もあって、たぶんどこでも類したことわざはあるんでしょうね。それだけ他民族とのコミュニケーション、異文化接触は昔も今も問題ということでしょうか。ただ日本で使われ
  • 12:57  第8層。 RT @salmonsnare: アプリケーション層の上に、倫理の層が載ってる。おそらく。形式化できないけど。
  • 12:55  RT @zubapita: RT @dankogai: 文字制限でリンク切れしていたので再中継 http://www.inbook.jp/ @norigyo 読書家クラスタに激しくオススメです 【Twitter関連新サービス】RT @tamu515Twitterで本の名言を共
  • 12:53  「もし地球に似た一万個の惑星で、人間に似た一万種類の生物の歴史を調べることが可能で、それらの歴史の比較研究から反証可能な検証と法則が導き出されるとしたら、歴史記述―――歴史的傾向の説明―――は一つの自然科学となる。」
  • 12:47  ありがとうございます。見てみます。 RT @D19730122: @F_name 治癒に向けて頑張られてるんですね。 イメージトレーニングには「アファーメイション」が断然オススメですよ。ネットで検索して見てください!
  • 12:46  @acceleration 荘子由来なのですね。ありがとうございます。  [in reply to acceleration]
  • 12:21  RT @takamatti: うつ的気分から抜け出すため毎日朝晩30分づつ幸せのイメージトレーニングを行っている。
  • 12:19  ”「郷に入ったら郷に従え」ということわざは、日本の地域共同体の本質を見事に表しています。この言葉の裏には「郷に従えない異質者は排除されてもやむをえない」という「村八分」の発想が貼りついています”
  • 12:15  小学校で普通に教えません?中高も必要かも。 RT @acceleration: 学校で指導することも必要だと思う。 RT: @tamyun: RT @gijin_ob まさに!自転車同士のすれ違いのなんと怖い事かっ!中高生と年配者に特に徹底を!
  • 11:31  RT @ikakiuchi: RT @mazzo: やっとでたぜ!:アイティメディア株式会社:プレスリリース:アイティメディア、「Twitter」と連動したニュース集約サイト「OneTopi」を開設 http://bit.ly/s4jDN
  • 11:29  宗教が鍵かも。 RT @diceken: 素晴らしい。美容品、健康食品、育毛剤、三大胡散くさい商品に効果あり。でも宗教はどうすんの。 RT @F_name: RT @norihirohamada: 「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます
  • 11:20  RT @sasakitoshinao: ニコニコ動画が未来をつくる〜ドワンゴ物語〜を読んだ。 - webの人 http://tinyurl.com/yjcx2nv ありがとうございます。>人によってはすごく面白く感じる本だと思うし、
  • 11:19  まだ「法律学」の発想から抜け出ていない、、、orz RT @igaki: ロースクールでさぁ、先生が「判例が間違い」とか主張するなよ・・・
  • 11:17  RT @norihirohamada: 「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます http://bit.ly/28uD6c
  • 11:14  RT @miwa_chan: 毎日の疑問をノートにメモする・試行錯誤の結果をノートにメモする といった習慣があるのとないのとでは、全然違うんじゃないかと思うんですよ。@syufuhaha #sciencecommunication
  • 11:13  RT @kazoo: 相変わらず素晴らしい機動力。期待です。RT @ksorano: Hey #PTFlive ニコ生さんから通信環境情報をゲッツ!次回に期待してください (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 10:42  @kekekeda 全く同感です。  [in reply to kekekeda]
  • 10:38  RT @laresjp: これが事実だからこそ、手当ではなく「無料化」を進めるべきなんだよ。 『 痛いニュース(ノ∀`):舛添氏の「子ども手当て、親がパチンコに使う」発言で、パチンコ屋協会が謝罪と撤回求め抗議 http://j.mp/191CDe
  • 10:35  亀井静香大臣の会見をただ漏れ。 RT @ksorano: Hey #PTFlive 電波状況が悪いです>< (PTF live > http://ustre.am/6Sd4)
  • 10:32  能力を言い訳にしない。もちろん環境にも逃げない。 RT @zerobase: やるべきことが決まったならば、執念を持ってとことんまで押しつめよ。 問題は能力の限界ではなく、執念の欠如である。 土光敏夫
  • 10:30  見つけるのが大切ですね。 RT @acceleration: @F_name 「よくできたらほめる」じゃなくて「よくできたところを見つけてほめる」んだと思います。小さくても成功体験は大切。
  • 10:29  @Assume 他のアプリに不具合が生じるのでしょうか。  [in reply to Assume]
  • 09:57  RT @ritsuca: "「よくできたら褒めましょう」というのは正しい教育方針に見えて、結局「失敗してはいけない」というメタメッセージになり、挑戦を恐れる子が生まれるので、「取り組んだら褒めましょう」の方がいいのかな。" http://tumblr.com/xjf3lkf95
  • 09:56  RT @cho_co: 【ついったーのせいで仕事が進まないという方へ】%windir%\system32\drivers\etc\hosts に 0.0.0.0 twitter.com と書きましょう^o^/
  • 09:47  RT @Sakura_plan: RT @familydoc: "人間が思い出せるのは、 * 耳にしたことの10% * 目にしたことの35% * 耳にして、かつ目にしたことの55% * 言葉を言い換えたことの70% http://tumblr.com/xqe3lk9yz
  • 09:46  RT @neo_mx: 顧客名簿を大量紛失した組織に、国民の資産約140兆円を任せる不安!抜本改革とは?普通は信用不安で倒産する! > 読売新聞社説: 「年金機構発足 制度の抜本改革も忘れるな」●長妻厚生労働相年金問題に取り組み始めた。 http://bit.ly/4nWESj
  • 09:44  RT @Words_Silence: "3.器用にコンパクトにまとまった総花的な資料 これも、頭が良い人に多いパターン。 物事を「要するにこうですね」とどんどんまとめていくと、うまく成立しているんですが、エッジがなくて誰にでも時間を掛けれ" http://bit.ly/kNMDV
  • 09:42  OBの壁、、、 RT @cheitorio: 事業再生ADRって、「銀行の返済さえなんとかなれば再生出来るんだけどねぇ」っていう案件のためなのに。年金、退職債務抱えてちゃ、プレパッケージ型の法的整理しなきゃダメだろ、GMみたいに。残っちゃうじゃん。
  • 09:41  @flyingLarus おはありです。曇り空からお日様が顔を出してきました。  [in reply to flyingLarus]
  • 09:24  RT @kis: @kazuyo_k Rubyで作られていたのが、今はScalaという新しい言語でおきかえられつつあるようです。「Twitterの技術のベースは日本」というのはあるアメリカの作家が日本の万年筆を使っているというのを、その人の小説のベースは日本、と言ってる違和感が。
  • 09:23  RT @Yorimo: 「死にたいと言うより生きていたくない」加藤和彦の遺書の言葉。死にたくないから生きている自分との差について考え中。朝から。 RT @satonao310: もっとちゃんと伝えよう。 http://ff.im/-a8Wye
  • 09:21  RT @kyocorin: RT @saitokoichi: 「フォロー返し」なんて名前のListを作るのは自由だけど、間違っても公開設定にしないようにしましょう
  • 09:21  アルファベットで綴られているから、ベースはラテン語。 RT @kis: @kazuyo_k 逆にぼくがアメリカ製プログラミング言語Javaをつかって一からプログラムを書いたときに、技術のベースはアメリカ、と言われると困惑してしまいます。
  • 09:19  重要。読むこと。 RT @mickey_blog: 企業さんは一回読んでからTwitterやるとよい。 RT @NOTE_MANtwitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件】 http://bit.ly/1mwek9
  • 09:12  RT @kotaroo: RT @akihito: トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう「OneTopi」 http://ff.im/-a98pa
  • 09:11  RT @mikeexpo: RT @ikedanob: 脚注:マスコミでは、ADRの場合は「破綻」という言葉を使いませんが、これは実質的には和議と同じ関係者の協議による債務整理。航空機の運航やマイレージには影響ありません。
  • 06:59  @sin0923 @new1000mile @masakaguchi おはようございます。外がすっかり明るくなりましたね。  [in reply to sin0923]
  • 06:42  @xxx_ruriiro おはようございます。すっかり外が明るくなってきました。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:37  @shino_katsuragi おはようございます。大阪は若干暖かめの朝です。  [in reply to shino_katsuragi]
  • 06:36  @yuiko_k おはようございます。大阪は曇り空ですね。  [in reply to yuiko_k]
  • 06:36  @kodaiedogawa 今日も頑張りましょうね。  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:22  @kodaiedogawa どもです。段々と外は明るくなってきました。  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:22  触れ合いがあれば良い、という価値基準なのでしょうね。 RT @ri_yon あいさつ当番もあるよ。通学路に立っておはようといいまくる。何んの修行だろうか⁇RT @F_name: RT @pollyanna_y: 手作り至上主義的な?RT @kobeni 横断歩道のとこで見守り当番
  • 06:20  夕方にも放送があったりボランティアの方々が出たりしますね。 RT @guriko_ 田舎だと市が下校時間を放送して家の周りに気をつけるよう協力を呼び掛けてます。家にいるお年寄りなどその時間を見計らって玄関や庭の掃き出しなどしてますよ。
  • 06:19  @aru_pataran どもです。こちらも段々明るくなりつつあるところです。  [in reply to aru_pataran]
  • 06:17  シンプルに考えることが必要ですよね、、、 RT @heartbreak8 シンプルに…自分が今ヤレることを…ヤルッ!! RT @F_name: オーガニックを極めなければ、、、
  • 06:15  おはようございます。まだ外が若干暗いです。