F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Nov 14 の twitter

  • 19:08  確かに。 RT @sleep_forest ここに書いてる人達は全員いじめられたことはないんじゃないかと思う。なんとなく RT @suzukinao: 私も RT @yamaya80008 めちゃイケは知らないけど先日同じ感想… RT @F_name: 私が「お笑い番組」を苦手
  • 18:28  そういう芸人さんが売れて欲しいですね。 RT @fjmry オードリーはそうした構造を撹乱する存在であると思うんですよね。RT @F_name 同感です。されるかもしれないだけに。 RT @yamaya80008 テレビで流されるイジメに思える映像を普通に(あたりまえに)受け止め
  • 18:16  同感です。されるかもしれないだけに。 RT @yamaya80008 テレビで流されるイジメに思える映像を普通に(あたりまえに)受け止める社会が怖いです。RT @F_name: いじめの構造が苦手なのですよね。RT 先日同じ感想をRT 何故に私が「お笑い番組」を苦手としているかが
  • 18:04  なるほど、、 RT @nagome @F_name はてなブクマにこんな感想が。「あからさまにいじめられてるのに、「いじる」とみなす。本人は嫌で嫌でしょうがないのに、周囲からしてみたら「おいしい」。否定をしたら「空気読め」の3段コンボを暴力と呼ばずして、なんと呼べばいいのだろう。
  • 17:58  いじめの構造が苦手なのですよね。 RT @yamaya80008 めちゃイケは知らないけど、先日同じ感想を持ちました。RT @F_name: 何故に私が「お笑い番組」を苦手としているかが良く理解できた→ http://bit.ly/1jIwtN
  • 17:56  そういう現実があるのですね。 RT @tomyankuns @F_name 事業仕訳けとは別に、私大は見直すべきですね。私大の既得権益を守るために、公立大の定員が調整削減されている事実
  • 17:46  今回の事業仕分けは、ほんの一部に過ぎないけれど、全事業行うとなったら、無くなる大学が出てくるかもなあ。
  • 17:37  冬の楽しみ10個って、10個も挙げられない、、、何でもそうだけど。 #fm802
  • 17:36  なるほど、納得です。 RT @watarloo 私もここ20年ほどの「お笑い」TV番組は苦手です。「いじる」という語は「いじ(め)る」の卑怯な言い換えだと思います。 RT @F_name :何故に私が「お笑い番組」を苦手としているかが良く理解できた
  • 17:27  何故に私が「お笑い番組」を苦手としているかが良く理解できた→ http://bit.ly/1jIwtN
  • 17:25  @_akko_ 私は16GBのメモリに入れてます。EeePCの初期型です。まだ8.10のままですが、、、XPを起動させることは殆ど無くなりました。  [in reply to _akko_]
  • 17:18  @_akko_ おめでとうございます。私もメモリからubuntu動かしてます。ちなみにEeePCを使っています。コマンド忘れがち、、、orZz  [in reply to _akko_]
  • 17:11  RT @iwamatsumasaki これからの人生で、今が一番若い。ローマ帝国の学者カトー
  • 17:00  お疲れさまです。USBメモリを指したままでネットブックubuntu入れてます。 RT @_akko_ネットブックLinuxマシンにすべく、試行錯誤中!決死の覚悟でインストールするよ!】ってfacebookにpostしそうになってやめた。こんなん誰も分からんがな。
  • 16:50  部屋片付けるぞ。 RT @RieWatanabe 私は簿記3級に合格するぞ。フルマラソン完走するぞ。 RT @F_name: RT @flyingLarus: RT @f1at: RT @kotarotamura: とある絶好調の経営者から”独り言”の効用を聞いた。脳は別人格。脳
  • 16:49  確かにw RT @ayumuz 自分以外全員が自分以外を指しているよりましw RT @F_name @hem 自分以外全員がこっちさしてきた時の絶望感ときた
  • 16:48  @_akko_ 仕事が無くなっても困りますが、定年制の効用もありますからね。若い者に席を譲るという。  [in reply to _akko_]
  • 16:10  腹をくくるしかないですね、、、orZz RT @hem これで自分以外全員がこっちさしてきた時の絶望感ときたらRT @F_name: RT @fujimotta: おまけ:簡単にリーダーを決める方法「せーの」でリーダーに薦めたい人を指差す。 #nagohack
  • 16:08  RT @kei1997 ひどい酷いRT @neo_mx: RT @keimode44 メモ。RT @adanao: RT @shigex_yokohama: 非労働力人口のうちの就職希望者、週1〜4時間のバイトも失業者とすると失業率12.7%.雇用調整助成金対象車を含めると15.
  • 16:03  @_akko_ そこでこそ競争優位を活かすべきなのでしょうね。  [in reply to _akko_]
  • 15:59  RT @masakaguchi: シンポジウムの内容は、伝える余裕がありませんでした。JR東海超伝導リニアモーター新幹線、シャープは太陽光発電プラズマクラスター三菱自動車はEVの先端技術の報告。電池の特許は、東アジアに集中しており、欧米に優位とのこと。元気づけられました。
  • 15:58  RT @fujimotta: おまけ:簡単にリーダーを決める方法「せーの」でリーダーに薦めたい人を指差す。 #nagohack
  • 15:55  RT @flyingLarus: RT @f1at: RT @kotarotamura: とある絶好調の経営者から”独り言”の効用を聞いた。脳は別人格。脳に言い聞かせるように独り言を声を出して言うべしとのこと。それを聞いた脳はその通りにプログラムを始めるという。「絶対勝てる」
  • 15:54  @_akko_ 高齢化社会からして特殊ですからね、、、  [in reply to _akko_]
  • 15:13  @_akko_ 日本では出羽の神、などが良くいますが、それで上手くいったことがないですからね。日本独自のものを創らないと。  [in reply to _akko_]
  • 15:08  RT @Zoomchaka: @moraimon しかし目先の現場感覚なんつーものほど当てにならんもんもありませんから、ちょっと人の話聞いて勉強します。ただ、ほんまに現場のおっさんと話すると、皆「ワシしかできん!ワシしかできん!」て口揃えるからなあw
  • 14:55  @_akko_ 日本が特殊なのかもしれないですね。よくアメリカは特殊だから、云々の議論を聞きますが、内向きの議論にしか見えないです。  [in reply to _akko_]
  • 14:52  RT @nean: SFC CLIP: [SFC生の就職を考える]活躍・あるいは迷走する卒業生たち 明暗を分けたもの (2009年11月13日): http://tinyurl.com/ydmarzh
  • 14:43  RT @tekusuke: ネットは中抜きを促すという夢。一方で、ネットで勝っている事業者(や人)の多くは中間事業者(や仲介者)であるという現実。twitterもいつの間にかRTが標準機能となりましたな、という話。
  • 14:42  @_akko_ 自分を殺さなければ、と言われるのは日本特有でしょうか。  [in reply to _akko_]
  • 14:23  @_akko_ それは言えるかもですね。日本の現実を見つめて欲しいところです。  [in reply to _akko_]
  • 13:57  @_akko_ 改善出来るのなら良いのでしょう。これ迄はそれで成功してきたので。ただ、失敗に気がつかないままになってしまっていることが、最近の日本には多いですね。猿真似のままと言うか。  [in reply to _akko_]
  • 13:44  @_akko_ 咀嚼しない風土はあるように思われます。直輸入してそのまま、という感覚ですね。学問でも何でも。  [in reply to _akko_]
  • 13:36  @_akko_ なるほど。今は媒介が多数ある時代ですからね。日本ではそれが生かせていないように感じられてなりません。  [in reply to _akko_]
  • 13:24  未だに日本は情報鎖国? RT @_akko_: @F_name 入ってくる情報がわりと制限されてるイメージがあるので、人によっては危機感はないかもしれないですね。自分に直接的には関係ないフィールドの情報だったり。
  • 13:23  @_akko_ 直接関連が無いように見えても、致命的なことは結構有りますからね、、、  [in reply to _akko_]
  • 13:21  RT @panda1980: ”真っ赤な政治には反対です” 仙谷大臣「政治の文化大革命が始まった」 http://bit.ly/CAcPD
  • 13:15  RT @mikeexpo: 今後ドル表示の石油価格が上昇するのは、十分ありうることである。最近の消費者物価下落の大きな要因である原油価格の低下は、一時的な現象である可能性がある。 消費者が心配すべきは、デフレでなく、インフレなのである。http://bit.ly/2hjIpI
  • 13:10  @_akko_ 危機感が無いのが危ないのかもですね。  [in reply to _akko_]
  • 11:50  @momo_rui おはありです。此方でも雨は止んだようですね。  [in reply to momo_rui]
  • 11:38  歴史認識があるのか疑問ですね。 RT @nabbychan: 日本の政治家ってヒトラーとか文革とか不適当な喩えを普通に使うことがおおくて見識を疑う。RT @HyoYoshikawa: 例え話として問題外RT @F_name: 比喩だとしても不適当
  • 11:36  RT @causalmap2006: 『夏目漱石は「自分がない」空虚な状態からどう脱したのか?――「自己本位」の発見』http://tinyurl.com/yl4vrg4
  • 11:32  分かりますか、、、orz RT @_akko_: 何かよく分からんけど、日本が崩壊への一途をたどっていることは分かる。TLから。
  • 11:29  参考に。 RT @mgurung: ためずに捨てる、紙一枚の手ぶら主義/スクウェア・エニックス・和田社長(プレジデント) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/gTuMB A4のスケジュール表一枚だけ
  • 11:01  RT @47news: 速報:オバマ氏はミャンマー軍事政権にアウン・サン・スー・チーさんを含む政治犯の無条件釈放を求めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 11:00  前大戦への反省が無い。 RT @ikedanob: 「事業仕分けで無駄を一掃する」とか「リフレで景気は回復する」とかいう「一発勝負」志向は、日本軍と同じで、長期戦では負けると思っているから出てくる戦術。そういう戦術で、ますます負けが込んでいくのに・・・
  • 10:58  意識はあるかも。 RT @waki3: 独裁と粛正が最初のイメージなんだけどなあ。そういうことか?RT @F_name: 比喩だとしても不適当ですよねRT @pentagonjp @masakaguchi RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、
  • 10:57  知らないのかもしれませんね。 RT @yhosok: これは酷い… RT @zoy3: 歴史を知っていたら、絶対にこんな喩えはしない。RT @F_name: 「文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか、、、
  • 10:56  全くですね。 RT @pafupafu_m: @F_name 革新的なことをしてる俺たち!(キリッ って事がいいたいなら、普通に「政治の革命が始まった」でいいと思うんですけどね。なんか良いこと言おうとして余計な事いっちゃうってあたりがいい年してトホホ・・・って感じです。
  • 10:55  RT @hidenori6: 是非Jung ChangのWild Swanを読んで欲しいです。RT @t_hirai 知らないわけないと思いますがw RT @masakaguchi: RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言って
  • 10:10  ただの比喩だと思うのですが、少し考えが足りないですよね。 RT @pafupafu_m 年齢的にもリアルタイムで知ってるはずなのに、もしよく知らずに使ってるんだったら ちょっと政治家以前に恥ずかしい気が。RT @F_name: 「文化大革命」って、悲惨な結果
  • 10:08  何故自分は外に出かけられないのか?
  • 10:08  何故自分は部屋の片付けが出来ないのか?
  • 10:01  比喩だとしても不適当ですよね、、、 RT @pentagonjp 中国人の友人や先生から不条理で悲惨な話をたくさん聞いた。@masakaguchi RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は
  • 10:00  @emesh 自滅への途を辿らないか、正直心配ですね。  [in reply to emesh]
  • 09:58  はしゃぎすぎのように感じます。時代遅れの左の発想が出ていますね。 RT @thagy 知らないのでしょうね、きっと。 RT @F_name: 「文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか
  • 09:56  同じ轍を踏むのでしょうか、、、 RT @t_hirai そのうち大躍進とかいうと思いますよw RT @masakaguchi: RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか、、、
  • 09:52  では、意図的に何もかも潰すつもりなのでしょうか。 RT @t_hirai 知らないわけないと思いますがw RT @masakaguchi: RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか
  • 09:51  やはり、、、 RT @Haba_nero よくわかっていない。わかってたら、いわない。RT @masakaguchi: RT @F_name文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか、、、→ http://bit.ly/1Xxqy6
  • 09:45  文化大革命」って、悲惨な結果に終わったのですが、知っていて仙谷氏は言っているのだろうか、、、→ http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091113ddm002010039000c.html
  • 09:23  俳優という職業の魅力。様々な役柄を演ずることで自分を探す。自分の気持ちを清算できる。歌舞伎だと400年前にタイムスリップ。過去と未来を体感することができる。中村獅童さん。 #fm802
  • 09:10  @flyingLarus おはようございます。雨が上がってきましたね。  [in reply to flyingLarus]
  • 09:09  RT @kazikeo .@isologue 一般会計と特別会計を連結した一般政府のバランスシートは最近は(2年遅れくらいですが)「国の財務書類」という名称で公表されています。平成19年度末で、約283兆円の債務超過です。http://bit.ly/3wWgyY
  • 09:07  RT @ikedanob @kazikeo 勝間さんは「ワープアの救世主」なのか。彼女とリフレ派に共通するのは、「どうせ未来はないんだから、いま金をくれ」というシニシズムですね。それもある意味では正解のような・・・
  • 08:49  RT @asada0 「ありがとう」を言うのは2つの理由がある。ひとつは自分の中から溢れ出る感謝の気持ちを相手に伝えたいから。もうひとつは、相手をねぎらい、相手に喜んでもらいたいから。前者は自分のため。後者は相手のため。「ありがとう」を言えない人は両方の気持ちがない。
  • 07:34  同感です。短期的でなく。 RT @nekotanu そして長い見通しで相互共有できるように。RT @F_name: 個々の仕分け作業を行っていくのは必要だけれども、総合的に考えリソースを配分する必要もあるのではないだろうかと感じる。制度設計は仕分け作業では限界があるだろうし
  • 07:10  個々の仕分け作業を行っていくのは必要だけれども、総合的に考えリソースを配分する必要もあるのではないだろうかと感じる。制度設計は仕分け作業では限界があるだろうし。
  • 07:07  @_akko_ 外出が億劫になりますよね。この時節は一雨ごとに寒さが増すように感じられます。  [in reply to _akko_]
  • 07:03  RT @Rebun052 今夜は東寺の五重の塔がブルーにライトアップされます。糖尿病デーの啓蒙のため。 #kyoto
  • 07:00  ActAgainstAIDSの季節がまたやってきたのか、、、
  • 06:52  @_akko_ 寒いのは仕方ないとして、せめて晴れてほしいなあと感じますね。  [in reply to _akko_]
  • 06:52  @matu3matu3 どもです。大阪はだんだん明るくなってきました。  [in reply to matu3matu3]
  • 06:43  @_akko_ ダウナーになりますよね。昼からはあがると思うのですが。大阪も結構寒くなってきました。  [in reply to _akko_]
  • 06:39  RT @chamcham 4時起き宣言をしたものの布団の中でぐずぐずして5時起きに。寝坊をするときは、たいてい寝る直前に『め組の大吾』を読んでいますw 寝る前に情報を入れるのは頭が働きすぎちゃうからダメなのかも。 #hayaoki
  • 06:35  @saomium どもです。関西でも昼には止むのではと期待しています。  [in reply to saomium]
  • 06:33  @_akko_ どもです。雨なのは朝だけだと思いますが、、、  [in reply to _akko_]
  • 06:29  おはようございます。大阪は雨。