F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

京都駅とStarbucks。

京都駅に出向く。診療所で診察してもらい薬局で処方して貰う為に。キモは四条河原町でも京大界隈でもないことである。要は京都らしいとは言い難い。巨大な駅ビルにつき、地元の人間は親近感を持っているかもしれないが。まあ京都駅が初の京都体験になる観光客はかなり多いのが事実。

f:id:F-name:20200203071023j:image

f:id:F-name:20200203071032j:image

写真の限りでは、何処がどう京都なのかが不明。ううみゅ。

Starbucksでは時節に合わせてチョコレートchocolateで販促(という単語もビジネスマンでないと使わないだろうけど)をしている。その割にはザッハトルテSachertorteは展開していない。前のシーズンseasonで余程売れ行きが悪かったのだろうか。

f:id:F-name:20200203071414j:image

f:id:F-name:20200203071424j:image

診療所も薬局も空いていた。そもそも具合が悪い人が行く筈の場所なので、新型肺炎の蔓延を恐れてだろうか?リンガーハットに入ったが変わらず混んでいた。