F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

世間が騒然とした中の京都駅界隈。

今日は早朝から京都駅近くのクリニックに行く。目的は薬を貰うこと。障害があり薬を必ず服用しなければならないので切らす訳にはいかない。しかも現在の情勢では、クリニックが開院されなかったり電車が運行停止になったりするリスクを考慮する必要がある。しかし今に至るまで漫然と過ごしてきた行政と政治はどうかしているとしか思えない。

愚痴はさておき、6時頃に京都駅に着く。階段は人が多いがホームはひっそり。

f:id:F-name:20200228075834j:image

駅構内ではコロナウイルス関連のお知らせがされている。何時もの広告のようには変わらないままなのが異様。

f:id:F-name:20200228075931j:image

f:id:F-name:20200228075945j:image

スタバで春恒例の、さくらシフォンケーキを味わう。それにしてもザッハトルテSachertorteはもはや用無しと見做しているのだろうか。ちなみに客数はいつもより少ない印象。

f:id:F-name:20200228080117j:image

クリニックで診察を受けたが、臨戦態勢だった。休診をしても困る患者(私もそう)は多いけど、かと言って対策をしない訳にはいかない。ううみゅ。まあ無事に薬を入手したので当分は困らないのは何より。