F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

診察券の行方。

今日は恒例の京都駅遠征。いつも朝の5時台に自宅を出るのだけど、外は真っ暗。まあ秋分の日も近いから夜の時間が長くなるのは道理。それで順番を取るのにクリニックの診察券を探したが見当たらない。診察券の番号を用紙に書かないといけないのだが、番号がうろ覚え。こうなれば適当に書くしか無い。それでMcDonaldで時間を潰していたのだが、ふと探し直すと、診察券が別のカードにくっついていたのを確認。もっと真面目に探すのだった。差し当たり自分の脳内にある番号と現実に診察券に書かれている番号は一致していたのは救いである(カルテ番号なら検索すれば良いが検索できない対象の方が現実には多い)。無事に診察が終わり薬局で薬を貰う。それにしても京都駅まで行くのは大変だけど必要なので行くしか選択肢はない。ううみゅ。