F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

高槻での休日。

昨日は京都駅近くのクリニックに早起きして行ってきたので、診察を受け薬を貰えば帰宅するつもりだった。けどクリニックの窓口で、自立支援医療の更新手続が必要と指摘される。市役所に行かないといけない。勤務前にしようかとも思ったけれど、手続に時間がかかるので早い方が良いと判断し、市役所に行く。道のりは暑かった。

市役所1階は改装され、電光掲示板が真新しい。

f:id:F-name:20190802132854j:image

順番待ちのカードを取る機械も新調されている。

f:id:F-name:20190802132951j:image

システムを変更して効率が上がったせいか、直ぐに順番が来て手続を済ますことが出来る。差し当たり医療費が一定の額に抑えられるのは有難い。

JR高槻駅に戻り、構内のサブウェイでサンドイッチを注文する。注文のシステムには習熟を要するかも。ヘルシーで美味だったけれど。

f:id:F-name:20190802133324j:image