F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

職場にVirusが入ったら。

弊店に他の店舗からお2人が来られて早々に仕事をされている。どういう人なのだろうと思っていたけど、性格が良さそうな方のようで安堵している。今の会社に勤めてからは同じ会社に居ないタイプだが、周囲に悪意を持って働くような人間も世の中には居て、そのような人間が1人でも居ると職場の環境が一気に悪化する。以前の職場で出くわして私にイジメのようなことをされたのには閉口するしかなかった。周囲の人間は取り合わなかったし上司も直ぐに事態を把握したので、彼は直ぐに飛ばされたけど。同調する人間が少しでも居ると加速度的に職場環境は悪いものになり、どんどん退職者が出て来てしまう。メンタルが弱い人間が犠牲になるが、それだけでなく優秀な人間が見限って退職すると会社にとり痛手になる。それが元になり潰れた会社もある。採用面接でそのような人間を入れなければ良いのだけど、難しいのも事実。ううみゅ。