F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

通用口の前の人の群れ。

今日の朝に出社しようと百貨店の従業員用の通用口から入ろうとすると、前に人間が群れを為している。

f:id:F-name:20201118122903j:image

最近でも何回かこういう状態になっている。小売業に従事しているのを棚に上げて言うけど、密が酷い。マスクを着用している人が殆どだけど、それでも怖い。係員と思しき方が誓約書らしきものを書かせたりもしている。どうも旅行会社のツアーの集合場所に設定されている模様。このcovid-19の蔓延で旅行会社が窮地に立たされているのは承知している。私の友人にも雇われている人間が居る。しかし通らなければならない場所に多数の人間がウロウロしているのは避けて通りたいのが本音。まあ、そこまで言うなら店舗で働くなと反論が来るだろうけど。なお感染対策は、入居している百貨店でもテナントの弊店でも実施している。お客様に感染させる訳にもいかないから。しかし第3波が来ているので、春のように営業停止になるのが恐怖である。