F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

野党側のcatastrophe。

今更だが昨日は東京都知事選挙の投票日であった。感染者が1日に100人以上出ている場合によく選挙が出来るものだと側からは感じるが、些細なことだと認識をしているのだろうか?それはともかく、万人の予想通り小池現知事が当選。事前にこんな書籍が出て売れたにも拘らず。

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

  • 作者:石井 妙子
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Kindle版
 

まあ殆ど無風の選挙に等しかった。ニコニコ生放送でひろゆき氏が「思い出作り」と語ったのには笑った。反小池で一本化しなければ勝てないのは明白なのにバラバラで戦ったのだから。小池氏は殆ど公約を守っていないという主張は盛大に語られたが、その一点で候補者を絞れば少しは可能性はあったかもしれない。にもかかわらずバラバラなのだから、勝つ気持ちが無いと言われても仕方が無いのでは。まあ私が安倍総理の陣営に居たなら、即座に解散するよう進言する。野党がまとまらないのだから負ける可能性は少なく出来る。