F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

自宅に蟄居する一日。

朝に目覚めると身体が重い。何か悪いものを食べたのかなあと寝床で考えていると、急にクシャミが続く。布団脇にある小青竜湯を服用したが、クシャミは止まらず身体も重いまま。どうも出勤しない方が良いと考え、職場に休む旨の連絡をする。昨年までは無理をしても出勤すれば良いのかもしれないが、マスクを着用するとはいえクシャミを連発されたのでは同僚に悪い印象を与える。おまけに弊店は小売業なので、クシャミしながら接客をする訳にもいかない。なので終日臥せっていた。外は猛暑が戻ってきたらしい。雨が降れば良いのだけど、今日はその気配もなかった。差し当たり明日の朝まで安静にしておくしかない。それにしても食糧や漢方薬を買い溜めておいて良かったと思う。