F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

秋晴れと9月15日(違うけど)。

今日は秋晴れと誰でも呼ぶ、そんな1日である。まあ昼は少し暑いけど。それでも夕方にゲリラ豪雨(もはや夕立ちと称するには風情が無くなった)が来ないので、布団や毛布を干しても差し障りはない。嬉しいのでiPhoneで空の写真を撮る。

f:id:F-name:20200921161308j:image

f:id:F-name:20200921161318j:image

今日は敬老の日でもある。そのことは昼にnetで遊んでいて知る。しかし私は、敬老の日=9月15日と脳内にinputされてしまい、更新が為されていない。一般的な勤め人には休日が長く取れてmeritだろうし、それは弊店でも同様である。しかしなかなか馴染めないのも一面の事実でもある。なお一部の大学では、今日も講義の日になるのが近年の通例になっている模様。今年はcovid-19が蔓延しているから様相は違っているだろうけど。