F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

GWのイベントの中止と弊店。

今日5月1日から今年のゴールデンウイークGWが本格的に始まる。と言っても昨年と同様に、本格的に外出する訳にもいかない。おまけに緊急事態宣言の発出に伴う休業要請で弊店も休業を余儀なくされている。そう言えば昨年もGWの後半は休業していたのを思い出す。何処の小売業でも同様だと思うが、売上がおおいに見込める時期に期待出来ないのは痛い。

痛い思いをしているのは小売業だけではない。高槻では例年のGWに高槻ジャズストリートが開催されているが、中止に追い込まれた。弊店も例年はTシャツを販売しているのだがそれも無し。

第23回 高槻ジャズストリート 中止のお知らせ | 高槻ジャズストリート 公式ウェブサイト -TAKATSUKI JAZZ STREET Official Website-

昨年に続き中止である。今年はパンフレット作成などをしていて費用が嵩んでいるそうである。来年以降にどうなるかが問題になるだろう。

なお今日から始まる茨木音楽祭も中止である。

茨木音楽祭|音楽で茨木のまちを元気に!