F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

放送で知る百貨店の動向。

今日の月初ということで、弊店が在る百貨店では開店前に店長が話す朝礼があった。ただcovid-19の蔓延で放送によるもの。以前は店員を集めて朝礼をしていたようだけど。それで11月の後半には、感染者の増加で来店客が減ったということである。今月はXmasや歳末商戦で、例年では1日20,000人が来店されるそうで売上を少しでも伸ばすchanceであると話されていた。弊店が少しでも貢献が出来ていれば良いのだけど。なお弊店に限ると、前年比の1日の売上はほぼプラス。しかし移転し改装もしているので、そのcostを回収しなければならないのも事実。後はやはりcovid-19。感染拡大で臨時休業を強いられるのは勘弁して欲しいところだが。