F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

逆境の中でのshopping mallのopen。

昨日も書いたが、EMIRUという shoppingmallが阪急高槻市駅下に今日20日に改装openした。最近は正式なopenの日の前に、プレオープンで店舗を開くのがtrendらしく、昨日も店舗は既に営業していた。改装前は女性向きの衣服屋さん(あまりfashionには詳しくないのでこういう表現しか思い浮かばない)が多かったけれど、改装で100円ショップやらドラッグストアやらが出来て買い物は便利になりそう。まあ散財する場所が多くなると財布は早々に無くなるかもしれないが。個人的には書店が引き続き入っているのがポイント高い。しかしcovid-19が蔓延しているので、何処まで営業出来るかは不確定の要素が。勿論それは弊店が入居している百貨店にも言えることだけど。

今日の朝は早々にshopping mallの中で営業しているcaféで朝食を。

f:id:F-name:20201120123743j:image

f:id:F-name:20201120123754j:image

f:id:F-name:20201120123803j:image