F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

デリカシー。

My Little Lover という音楽ユニットがデビューしたのは1995年であるからもう26年も前のことになる(なお95年には阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件も起こった)。12月にはファーストアルバムとして「evergreen」が出されたが、「Delicacy」も収録されている。今になり聞き直してみると、「デリカシー」が「ある」とか「いる」とか歌われているのが不思議な感じがする。如何にもポップスという色彩が濃くて今の音楽にはないものかもしれないけれど、最近の音楽界には疎いので単なる勘違いなのだろう。差し当たりYou Tubeを貼っておくけど、「evergreen」は一聴の価値があると思うので中古でもあれば聞いてみられてもいいかも。(なお「re」がついたものも10年代に出たけど私は聞いていない)


Delicacy/my little lover

 

 

evergreen

evergreen

  • アーティスト:MY LITTLE LOVER
  • 発売日: 1995/12/05
  • メディア: CD