F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

新しいテナントの営業開始。

何回か書いているが、弊店が入居する百貨店は改装工事をしている。ようやく一部の売場で改装が終了して営業が再開された。と言うか外部のテナントにとっては1つの店舗を新規に開くことになる。弊店も昨年の夏に百貨店で店を開いているが、店舗の移転という扱いである(文具売場も設けることになったけど)。朝に1人で仕事をしている時に、たまたまエスカレーターescalatorから見ると、仮囲いは撤去されて如何にも賑やかな雰囲気であった。清掃の方も弊店の清掃が終わり、次は新しいテナントに行くとのこと。同じ百貨店で働く者として、繁盛して欲しいと痛切に思う。帰りに寄るのも面白そう。なお業態は、所謂100円shopである。