F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

集中豪雨の日本列島。

7月に入り梅雨が到来した感覚がある。沖縄県は既に梅雨明けしていて、奄美地方は今日。つまりは梅雨前線が北上するので、本州では雨が本格化する。当分は梅雨明けは期待出来ないかも。まあ梅雨が明けたら今度は猛暑だけど。

報道でもスポットライトSpotlight的に集中豪雨が。一般的に然程ではなくても、集中すると被害が出る。

f:id:F-name:20210703124306p:image

f:id:F-name:20210703124324j:image

京都駅でふと電子看板を見たら、新幹線が動いていない(すぐに復旧したけど)。

f:id:F-name:20210703124422j:image

ただ、私は早朝から京都駅付近にクリニックclinicに行ったけど、雨には遭遇しなかった。単に運が良かっただけと言えるが。朝には日が差していた。

f:id:F-name:20210703124606j:image