F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

7階のclinicからの避難の方法。

今日は休み(当然だが弊店は営業している)なので、早朝から京都駅近くのクリニックclinicに通院する。その後は薬局で薬を処方される。近頃は供給が追い付かない薬も多く、今回は2種類変更になる(これも当然だが成分は変更されていない)。

clinicは7階にある。例の大阪キタの火災があったので、ちゃんと避難階段が2つあるのを確認する。6階以上のビルは避難口が2つ以上あるのが正常である(例のビルは法令制定以前の建造のもので遡及適用もされなかった)。しかしながら、一つの避難階段に仁王立ちされると避けることは容易には出来ない。今回の犯人は2年前の京アニ事件を参考にしたらしいけど、模倣犯が生じるのは避けられないと言うしか無い。だからと言って運命だと悟る訳にもいかないのだが。