F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

梅雨で延期がされる高校野球。

今日は朝9時半頃に帰宅すると、すぐに大雨が降ってきた。ヤフー・ニュースが雨が降ると言ってきたけど案の定そうなった(厳密には高槻市の中央部だけど自宅からは数キロしか離れていない)。TVをつけると甲子園での高校野球が中断になっており、過去の名試合などを放映しながら再開を待っている様相である(厳密には男子の高校野球と言うべきかもしれない)。放送では大会6日目であると。8月19日の段階でこれである。Olympicで大会の開催は遅めだったけど、それにしても進みが遅い。コロナ禍で大会の開催自体に疑問符もついているけど、もはや決勝まで開催が出来るかが怪しまれている。阪神タイガースの試合があるし高校では授業が再開されるので無闇と延長するわけにもいかないだろうし。そして大雨の被害が各地で起こっている。今年の梅雨はまだ終わっていないのかもしれない。ううみゅ。