F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

霊感。

「霊感」と言えば私は占いを連想する。書店に行けば霊感を絡めた占いの書籍が溢れている。勿論だが当たるかどうかは他の占いとそれほど確率が劇的に変わる訳ではない。しかし当たると思うから買う方はいらっしゃるし出版社も書籍を出す。ではどの占いの本が当たるかと言えば、それは購入される方次第だと考える。私も考えが無いわけではないが、それが妥当かどうかは分かりかねる(考えが間違っている場合は当然だがある)。ただ個人的に薦めるのは、実際の占いの先生に占ってもらうことである(金銭面の問題はあるけど)。詳細を話せば話すほど妥当な占いの結果になる可能性は高くなるから。要するにカウンセリングと事情は同じである。子細に話してもらった方がアドバイスがやりやすいのは誰でも経験したことが有るだろう。まあとんでもない占い師が多いのでかなり注意が必要で、私は占い師に行かないようにしている。