F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Windowsと一時期使ったLinux。

昨日の夕方のentryで、Windows11へのアップグレードupgradeについて書いた。ちなみに無料で可能であり、それは以前の構想通りWindows10を継続する場合と変わらない。だから反発が少ないという面はある。しかしながら、昨日も書いたがWindowsであるから upgradeに不安があるのは変わりが無い。昨日の晩に私のPCで設定の画面をいじると、少なくともハードウェア面ではupgradeは可能であるそうだ。後は順番がいつ回ってくるかになる。まあ慌ててversion upする必要もないけれど。backupも調べておかないといけないし。ちなみに私は4年ほどUbuntuを使っていてWindowsから離れていたことがある。Linuxの一種だがGUIなので使い心地はWindowsとそれほど変わらなかった。しかし基本的にLinux環境をインストールinstallしないといけない(初めからLinuxが入っているのは稀だろう)。なので万人向けとも言い難い。面白いけど。