F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

某政党の政見放送の奇異なところ。

今朝のことである。たまたま某公共放送局にTVを合わせていると、某NHK党(笑)の候補が政見放送をしていた。立花党首が「NHKをぶっ壊す」と叫ぶのをNHKで拝見する奇妙さ。まあ政見放送は基本的に立候補者側が用意したのをそのまま流すから当然とも言えるけど。普段のNHKのNEWSにも同じメッセージが。某公共放送局も面白がっているのか、戦々恐々としているのか。因みに政党助成金が、国民1人あたり250円を得票数の分だけ各党が貰うことが出来る(ただ貰わない自由もある)。NHK党にも。恐るべし。