F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

クリニックの待合室での格闘技戦。

今このentryを書いているのは、自宅近くの某クリニックの待合室でである。単に不調なだけであるが。

f:id:F-name:20211122162510j:image

どの医療機関でもTVはあるが、民放が流れていることはなく(ましてや放送大学なんていうカルト(笑)なものは流れない)、決まってNHKである。そして大相撲があると夕方は中継がされる。今回は2年ぶりに九州場所である。久し振りに某クリニックに来たらやたらと混雑しているが、大相撲中継を視聴するのに合わせて来院しているのであろうか(単なる偶然だとは思うけど)。それで私も見ているのだが、他の方の妨害にならないよう端っこに陣取っている次第である。それにしても毎日のように取組があると年90回なのだから力士も大変な職業である。ひと頃は八百長などと某週刊誌が騒いだりもしていたから尚更である。