F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

熱中症と秋分のこと。

今日も猛暑が高槻市では続いている。今日の大阪府では熱中症警戒アラートが出されているが、やはり昼頃になると外は暑い。

f:id:F-name:20220807130910p:image

信じない方もいらっしゃるだろうが、今日8月7日は二十四節気での秋分である。今日からは「残暑お見舞い申し上げます」と手紙には書かなければいけない(電子メールも同様かもしれない)。大阪府の場合は暫くは暑さが続くのが通常だけど、少しずつでも秋の訪れを感じたいなあと思う。随分と風流になってしまった。ううみゅ。

 

話は変わるが、夕方になったのに甲子園は試合が。暑さがマシになるけど、ナイターの経験はあるのだろうか。