F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

美(しさ)。#アラン定義集

人間などに備わっている身体につき「肉体美」と賛美することがある。女性では水着などでスマイルstyleの良さを女性美として発揮され報道などが為される。女性美があれば男性美も。メンズエステも最近では珍しくは無い。ピンと来ない方もいらっしゃると思うが、男性でも美容師として働いている人が無頓着で済ませられるものでもない。これとは全く方向性は違うが、ボディビルダーの大会にも男性はよく参加していて、自らの筋肉を誇っている。「美しさ」は女性の専売特許となっていないのが現代の日本である。あまり私自身には縁が無さそうだけど、これから目覚めるかもしれない。