F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

生憎の雨と大阪府南部から来た球児。

昨日も書いたが今年から皐月であり5月である。5月に突入してもうじき二十四節気の立夏を迎えるが、今朝はやけに冷えた。まあ冷えるくらいならかえって有り難いののだけど、今日の午前中は雨であった。これからのゴールデン・ウィークは天気が崩れない予報になっているけど、どうなるであろうか。

今日の朝には某私立高校の野球部と思しき集団が居た。恐らく金光大阪高等学校に行くのだろうけど、生憎の雨。まあグラウンドが使えなくても体育館を使えばトレーニングは可能なので、合同で実施するのかもしれない。それからその私立高は大阪府でも南部の方である。高槻に住んでいると、めったに大阪市より南に行くことがない。まあ中百舌鳥には大阪公立大学のキャンパス(昔は大阪府立大学であった)で行くことはあるけど。