F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

縫い糸。#類語新辞典

大抵の人は小中学校の家庭科で裁縫の仕方を教わっただろう。中年やら初老やらになると、既製服しか着ない男性は多いと思われる。かくいう私もである。ただ衣料についてのトラブルはある。出先で糸がほつれたので、コンビニで裁縫用のセットを買って誤魔化したことを覚えている。非常用に予め用意しておいた方が良いのかもしれない。ただ裁縫の授業が役立ったのはもっと前のこと。高校の体育祭の衣装は自分で縫わなければならない。まあ学んだのは数年前なので、要領は何とか思い出せて良かったけど。男たるもの、裁縫と料理は出来ると重宝されるのかもしれない。