F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

「いい肉の日」に故人を偲ぶ。

今日11月29日は、「いい肉の日」である。記念日関連では、もしかしたらメジャーな方かもしれない。何しろ語呂合わせが「い・い・に・く」と分かりやすい。今日はお肉を食べられる方も多いのではないだろうか。

なお私が最近に食べた肉は、吉牛である。つい略語を使ったが、吉野家の牛丼のことである。他のチェーン店でも牛丼は食べたことがあるが、吉牛が私にとり一番お気に入りである(あくまで個人の感想だが)。既に書いたかもしれないけど、あの稲盛和夫氏も吉牛のファンであったそうである。まあ吉牛を食べたら経営能力がついたり人格的に成熟したり長生きになったりはしないのだろうけど(仮に因果関係があるならスゴい)。改めてお悔やみを申し上げます。