F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Oct 25 の twitter : 原田知世さん、京都へ赴く、地震、ラジオ体操、麻薬蔓延

  • 21:32  RT @cheitorio: Small100はこれまでの常識を打ち破ることで市場浸透を図る。既存メーカーは「車の完成度」が気になる。市場は新興国。なんか米軍とテロリストの戦いにも見える #NHK #ev
  • 21:25  RT @mikeexpo: RT @cheitorio: 中国はEVのために13のモデル都市を設定。 #NHK #ev
  • 21:24  RT @rhythmsift: 「専門家の我々からすると、これは○○じゃないですよ」ってのは、ビジネス的には、結構死亡フラグw。
  • 21:04  今朝の地震京都府南部の震源だったのか、、、→ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/namazuplus/1256418180/
  • 21:01  @macbuddy 全くですよね。30なんてまだまだ若いと思います。ちなみに私は40代です。ラジオを実況していたので、、、  [in reply to macbuddy]
  • 21:00  私はechofonを使っています。 RT @kohmi i-phoneでお勧めの専用ソフトはなんでしょうか?生ウィキさーん、教えてください。RT @ykubo: iPhoneでのおすすめは? RT @kohmi 専用ソフトを使う際、マック専用とかウィンドウズ専用とかある
  • 20:10  @watarloo それは惜しいことをしましたね、、、orZz  [in reply to watarloo]
  • 19:58  それは良かったですよね。 RT @c50cub96 昨年今年と生でお目にかかりましたが最高。緒川たまきと二大美人 RT @Ginzi_IT: ですね。和む RT @F_name: いつまでも可愛らしい方ですよね。話し方もとても。 RT @Ginzi_IT 原田知世は永遠に俺のアイ
  • 19:00  いつまでも可愛らしい方ですよね。話し方もとても。 RT @Ginzi_IT 原田知世は永遠に俺のアイドル RT @F_name: 30になり、おばさん扱いされ悩んでる。どうしたら美しく年を重ねられるか?年代により魅力はどんどん変わっていく。
  • 18:57  今日は或る宴会の場所を確認する。某寺って名前がついていても、その寺が関わっている訳ではなさそう。場所が分かったからまあ良かったとしよう。Webの力は偉大。というかiPhone偉大。GPSも有効だし。
  • 18:45  アイスランドでレコーディング。美しい自然。天国みたいな。都市から10分行くだけで、透明な空気が。人々が暖かく優しい。音にもそれが伝わってる。音楽好きが集まってる空間。演奏したり製作したり。ブルーラグーンという温泉。ソーダの色のような天然色。原田知世さん。 #fm802
  • 18:35  30になり、おばさん扱いされ悩んでる。どうしたら美しく年を重ねられるか?年代により魅力はどんどん変わっていく。仕事や旅など、オンオフのメリハリをつけながら過ごす。可愛い笑いシワも魅力的に出来る。オフを満喫するにはオンに全力投球する。原田知世さん。 #fm802
  • 15:23  wikipanion。息抜きにwikipediaと遊べます。 RT @micanaitoh: iPhone買ったポイントで赤いケースと液晶カバーゲット☆みなさまおすすめのiPhoneアプリぜひ教えてくださいね☆
  • 15:21  @maconn 確かに。自転車ならすぐかも。  [in reply to maconn]
  • 15:04  @tora114 油断大敵ですね。風化している面もあるので、、、  [in reply to tora114]
  • 15:03  @maconn 三条はかなり遠回りでは、、、orz  [in reply to maconn]
  • 13:41  RT @seikoubon: RT @appbank: 写経TYPE : ひたすら般若心経を入力してタイピングの悟りを開きましょう!!1540 http://bit.ly/iGn32
  • 13:38  RT @hkunimitsu: 広告代理店の「平均」年収が1000万円オーバーは維持不可能なのか http://tinyurl.com/yhzqs3r 新聞社、出版社、テレビ局、広告代理店など高額給与を貰っていた人たちは厳し
  • 13:32  RT @mikeexpo: @kensangyunyu おっしゃる通りですね。タレブもブラックスワンで、銀行ほそもそもリスクのある経営形態なので、銀行を大きくて潰せなくすることが、ますます世界経済のリスクを大きくすると書いてました。
  • 13:31  御意です。 RT @yamaya80008: 黒塀が惹き付けるんでしょうね。RT @F_name: 奇遇ですね。 RT @yamaya80008: 私も先日ほぼ同じ構図で撮りましたよ。 http://twitpic.com/mu37h RT @F_name: 花見小路なう。
  • 13:29  出来ることは限られるように思われますね。 RT @yukimineko: 私も何も出来ませんでした。枕で頭庇ったぐらい。 RT @tora114: ありますよね〜。うちは阪神の時、そうでした。でも、何もできなかったですけど...。RT @F_name: 6時前に。たいした揺れでは
  • 13:27  奇遇ですね。 RT @yamaya80008: 私も先日ほぼ同じ構図で撮りましたよ。 http://twitpic.com/mu37h RT @F_name: 花見小路なう。 http://twitpic.com/mu2p4
  • 13:26  それは初めて聞きました。往来が激しいからでしょうね。 RT @maconn: 先日,自転車乗ってたら警官に注意されました。自転者はNGみたい。RT @F_name: 四条大橋なう。 http://twitpic.com/mu0dk
  • 13:25  阪神のときも揺れで起こされました。強烈に。幸い家屋の被害はなかったですが、何時被災してもおかしくないと感じましたね。 RT @tora114: ありますよね〜。うちは阪神の時、そうでした。でも、何もできなかったですけど...。RT @F_name: 6時前に。たいした揺れではなか
  • 13:19  四条河原町まで帰還。cafeなう。
  • 12:01  花見小路なう。 http://twitpic.com/mu2p4
  • 11:47  四条大橋なう。 http://twitpic.com/mu0dk
  • 11:44  京都河原町のフランソア喫茶室を出る。東へ。
  • 11:17  期待と不安が交錯しますね。 RT @HyoYoshikawa: これがきっかけで両国の体制すら変えるところまでいけば、それこそ革命だが。RT @F_name: あくまで東アジア共同体固執する鳩山首相。政治形態の異なる国が統合出来ないのは誰でも分かる話なのでは。事実上一党独裁の国
  • 11:16  @yukimineko 本能は有り得るかもですね。  [in reply to yukimineko]
  • 10:59  RT @minoguchi: うーむ、YoutubeWeb 2.0 Summit 09の動画が沢山上がっているのだが、自分はどれほど見られるのだろうか・・・ Tim Berners-Lee and Tim O'Reilly http://tinyurl.com/ykyva6j
  • 10:57  日本でも。 RT @kuroair: 知らない間にアメリカではこんなに感染が広がってたんだ。 > 新型インフルで「国家緊急事態」=政府に非常対策の権限−米大統領が宣言(時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bGt4a
  • 10:55  6時前に。たいした揺れではなかったですが。なんとなく予知できるというのはあるかも。 RT @yukimineko: @F_name 地震ありました?珍しく全く気が付きませんでした。いつもは、地震の数分〜数秒前に起きるのですが。
  • 10:53  だとしたら脅威が身近にあることに。 RT @rab38: 道端でティッシュのように配っているという話もありますからね。RT @F_name: 京大でも流行しているという噂があるようです。 RT @coccokun 最近、麻薬とか覚せい剤はやってるねー。実は結構身近なものだったり。
  • 09:58  @atoutit すみません、日本の話と早合点してました、、、orz  [in reply to atoutit]
  • 09:38  少なくとも京大にはありますね。卒業式も。 RT @atoutit 大学は入学式ないです。そういえば!RT @maruyama097: @atoutit 大学は、入学式あるんですか?
  • 09:26  @takojima 精神的なものに変わりはないでしょうけれど、覚悟以上のものは求められるかもしれないですね。具体的にどうとは言い難いですが。  [in reply to takojima]
  • 09:07  .@takojima もちろん予測できることならば備えることも可能ですし、そうするべきなのでしょうね。ただ予測が間に合わないこともままありますからね。
  • 09:03  RT @shio_take RT @MTG_text: 不測の事態に備えることなど可能だろうか?否。できるのは、嘘を突かれたときの備えを固めることだけだ。――― テフェリー
  • 08:40  @kimaman お気遣いありがとうございます。  [in reply to kimaman]
  • 08:24  @kimaman それは何よりですね。私も風邪気味です、、、  [in reply to kimaman]
  • 08:23  @tora114 大阪市が開発したのですから、府にツケを回すのは止めてほしいものですね。  [in reply to tora114]
  • 08:21  アイスランドは魚料理が主。スープで温まる。朝晩は夏でも寒い。原田知世さん。 #fm802
  • 08:17  最近はアイスランドでアルバムを作成した。好きなミュージシャンの出身地。オリジナルで独特の透明感がある。自然の力も美しい。居るだけで癒される。妖精がいるような空気がある。白夜があり、時が止まった感覚。神経が高ぶり眠れなかった。原田知世さん。 #fm802
  • 08:08  @kimaman おはようございます。お大事にしてくださいね。  [in reply to kimaman]
  • 08:04  北京で放送開始。日本人による日本語講座。文法はともかく、「とっさの一言」を。中国で日本語を学習している人は70万人もいる。
  • 08:00  なるほど、探してみます。 RT @Outliner_jp エアチェックしてケータイに入れてる。第一だけでも休憩時間にやると違う。みんなの体操も体ほぐすにはいいかも RT @F_name ラジオ体操は健康管理の基本です。きちんとやれば相当な運動量になりますね。 RT @yuko_h
  • 07:59  @yuko_h 逆に言うと、ラジオ体操を真剣にやっていれば、かなりな効果が上がりますよね。毎朝やっていて実感しました。  [in reply to yuko_h]
  • 07:58  大阪府の自民議員団は訳が分からない。辺鄙なWTCを取得してどうするのだろう。こんな物件に血税を投入する感覚が理解できない。
  • 07:49  @hellokirin 本当は自主的に取り組ませるのが望ましいのでしょうね。  [in reply to hellokirin]
  • 07:36  ラジオ体操は健康管理の基本です。きちんとやれば相当な運動量になりますね。 RT @yuko_h おじいちゃん世代がラジオ体操第二のがに股ポーズをやると、なんかかんろくあってかっこいいんだよなぁ。彼らは堂々とやってるもんね、がに股。あと、手の曲げ伸ばしが大きい。
  • 07:32  @hellokirin 教育は必要なのでしょうけれど、逆効果になることも有り得るのが難しいところですよね。  [in reply to hellokirin]
  • 07:31  煙草もそうですが、背伸びしたいという感覚があるように思われます。教育が必要なのでしょうね。 RT @coccokun 薬自慢・・・薬はファッショナブルでカッコいいって思う年頃なんでしょうかね?RT @F_name: 自家栽培が流行っているようですね。
  • 07:30  @raygenic 日の当たる時間が少なくなってきていますね。貴重な日光を浴びて、良い一日を過ごしたいですね。  [in reply to raygenic]
  • 07:13  種の種類で規制できないものかと考えます。 RT @Outliner_jp 種もってなると朝顔なんかも一緒に禁止にしないと RT @F_name 種だとセーフというのが問題なのでしょうね RT @coccokun 種でもダメって法改正してほしいね!
  • 07:13  @hellokirin 吸うのは自由としても、中毒性があることは知っておいて欲しいと痛切に思います。一応20歳未満の喫煙が禁止なのは、自己責任の問題もありますので。  [in reply to hellokirin]
  • 07:10  B! 、と入れれば、はてなブックマークが出来るのを確認。予め設定をしておく必要はあるけれど。便利になるかも。はてなはハイクをどうするのだろう?とも感じるけれど。
  • 07:07  自家栽培が流行っているようですね。 RT @intothe3 ばかばっかですわ。高校生の会話聞いてたら「タバコは?薬は?」と自慢の対象になってる。RT @F_name: 京大でも流行しているという噂があるようです。 RT @coccokun 最近、麻薬とか覚せい剤はやってるねー。
  • 07:06  @raygenic どもです。こちらは昼から日差しが出てきそうですね。  [in reply to raygenic]
  • 07:04  貴重な収入源だからでは?受験料を減額するとすれば、他を探さなければ。 RT @matsubara_s 大学がおかしいのは、受験料も。なぜ3。5万円?なぜ、横並び?予備校の模試は、数千円で、答案が偏差値付きで戻ってくる。競争の大事さを知っているはずのミクロ経済や、独禁法の教授たち。
  • 07:01  @new1000mile どもです、TLを読む限り、大した地震でないようで何よりでしたね。  [in reply to new1000mile]
  • 06:59  種だとセーフというのが問題なのでしょうね、、、 RT @coccokun 種でもダメって法改正してほしいね!RT @F_name: 京大でも流行しているという噂があるようです。 RT @coccokun 最近、麻薬とか覚せい剤はやってるねー。
  • 06:58  @zzkojizz どもです。すわ大地震かと恐怖を持ってしまいました、、、  [in reply to zzkojizz]
  • 06:55  @asarin @new1000mile @raygenic おはようございます。地域限定の?地震で目覚めました、、、orZz  [in reply to asarin]
  • 06:52  京大でも流行しているという噂があるようです。 RT @coccokun 最近、麻薬とか覚せい剤はやってるねー。実は結構身近なものだったり。怖いわ
  • 06:51  @zzkojizz おはようございます。地震で目が覚めてしまいました、、、  [in reply to zzkojizz]
  • 06:48  @icd11559 子分の状態から脱しないといけないのは確かですね。かと言ってアジアだけに目を向けるというのも異常でしょう。個人的には、環太平洋で枠組みを考える時期に来ていると考えています。アメリカも中国もロシアも含めて。そもそもアジアというものに内実はないのですから。  [in reply to icd11559]
  • 06:42  ダイアリーに来られたリンク元チェック中。pipes.yahoo.com/pipes から頻繁に来られるようになった。流行している?使い方がよく分からないけれど。
  • 06:39  @hari_nezumi おはようございます。地震で目が覚めました。  [in reply to hari_nezumi]
  • 06:38  ダイアリー更新した。twitterの保管庫になっているのが現状、、、orZz 別の記事も書かなければなあ。ログの保管なら、ついったー部にupした方が良いのだろうけれど。
  • 06:37  あくまで東アジア共同体固執する鳩山首相。政治形態の異なる国が統合出来ないのは誰でも分かる話なのでは。事実上一党独裁の国と共同体を組むのか?それに北朝鮮を無視して進展はするのか?疑問符だらけ。
  • 06:18  @moonpaste どもです。地の揺れにはびっくりしました。  [in reply to moonpaste]
  • 06:17  性差に限った話でなさそう。 RT @t_c_bomber . @bolzano @senseioshigoto @F_name @hatenademian @holyberg @dolee0113 数学話題に関連 女子が数学嫌いになる理由 http://bit.ly/34F4st
  • 06:16  @yhosok 「1968」購入しようかとも思ったのですが、スペースが、、、orZz  [in reply to yhosok]
  • 06:13  おはようございます。地震で目が覚めた。