F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

梅田の広告ポールと3.11。

今日も今日とて梅田に進出する。多分これからは行かなくてなると思うけれど、って書いてたら明後日にも行かなきゃならないことが判明。ううみゅ。ダンジョンの地理はややこしい。

ホワイティ入口の大谷選手の広告のポール。時計と大谷選手と関連性があるのかは不明だけど。

f:id:F-name:20190311121147j:image

今日は時間がないので電車内で準備を済ませ、官庁街へ。午前中いっぱい所用がかかる。梅田に戻り、阪急梅田駅下の大階段にて、大坂選手の広告のポールが。同様に関連性は不明。

f:id:F-name:20190311121448j:image

午前は東日本大震災を意識しなかった。夕方までは、まあ災害は無く平穏な3.11。時々揺れたような感覚はあったけれど。被災地の傷跡は未だに癒えていない。避難している方は多いし、行方不明者は2000人を超える。福一の収束には10年単位の時間がかかる。忘れ去るにはあまりに規模は大き過ぎる模様。