F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

医学のたまご。

今日は朝から、出身高校の同窓会の会議に出席する。茨木に行くのは本当に久し振り。住まいも職場も高槻市なので、滅多に茨木には足を運ばなくなった。まあ同窓会の役員を一応しているので、その限りでは出向くけれど。

会議の前に、高校近くの書店で書籍を物色して1冊購入する。

 

医学のたまご (ミステリーYA!)

医学のたまご (ミステリーYA!)

 

再び読もうと思って購入。私が出て来るから(笑)まあフィクションだから同姓同名の別人だけど。大学医学部教授の悪役として登場する。社会的地位もあって儲けているのだろうが、近頃の大学教授の忙しさは半端無いかもしれない。続編も読んでみたいと思う。

会議後は2年ぶりくらいに古潭で味噌ラーメンや炒飯を食す。

f:id:F-name:20190413154407j:image

炒飯は微妙だったが、味噌ラーメンは何時もながら美味だった。また食べることが出来ればと思う。