F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

選挙カー。

市議会議員選の選挙運動も後2日である。この前の日曜日から選挙戦が行われ、各候補者は走り回っているだろう。44人が立候補して10人落選するので、ある意味激戦である。最寄駅でも演説やビラ配りなどしており、候補者同士が被ることも。それは仕方がないとして、住宅地を選挙カーががなるのは何とかならないだろうか。閑静で長閑な田舎でうるさくされても困る。夜中じゃないから良いとする意見もあるが、私は反対。夜に仕事をする人間も少なくないが、彼等は昼に眠らなければならない。休息を妨害する権利は与えるべきではないと考える。以前にも泊まり込みの仕事をしていて、眠れずに体調を崩してしまったことがあるので。