F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

府議会議員選挙。

府知事選と大阪市長選の結果は予測通りだった。特に府知事選はダブルスコアに近い。まあ府市協調が円滑なのも良いけれど。

昨日は府議会議員選挙もあった。私の住む選挙区は激戦だったらしい。維新は複数人が当選を果たした。しかもワンツーフィニッシュ。知名度が高かったのも勝因だろうし、都構想が好感を持たれているのもあるのかもしれない。まあ高槻市民には決定権はないが。府知事も維新の人間なので、高槻絡みの案件はスムーズに進むのも期待出来そう。前に2万票取れれば当選出来そうだと書いたが、ある候補者は2万票集めても当選出来なかった。それだけ激戦だったのだろう。差し当たり市議会議員に戻ってもらえればと思う。活動量が一番多いと感じていた候補者も落選した。アピールも難しい。因みに隣の選挙区では知人が当選を果たした。応援は出来なかったけど。