F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

猫。

昨日の夕方に自宅の部屋にいると、ミャアミャアと鳴き声が聞こえる。物置からなので戸を開けると、黒猫が居た。高校時代の友人に、ねこと言うアダ名の人間がいるが、顔の雰囲気はかなり違う。彼女は黄色人種なので当然だが。いわゆる宅急便のマスコットとも違う。如何にも獰猛な表情。私に対し歯を向けている。そう言えば近所で見たことがあると気がつく。

あいにく、私の部屋は猫が住める環境ではないし、サラリーマンをしているのでなかなか世話も出来ない。捕まえようとしたらスルリと横を通り抜けて逃げていく。追いかけるとますます速く逃げる。と思ったら窓から外に逃げてしまった。差し当たり閉める。まあ自分で生きていけるだろう。それにしても、どうやって入ってきたのか。ううみゅ。