F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

選挙の投票日。

一応、日本では今日は参議院議員選挙の日である。イランの情勢や京アニの放火事件など、世の中は慌ただしいけれど。まさか選挙に目を向けさせない陰謀?(笑)

差し当たり整理ハガキを持って、地元の自治会館に出向く。係員の方や立会人の方が10人近く忙しくされていた。殆ど並ばずに済む。大阪選挙区と比例選挙区の投票を。ちゃんと投票済証も貰ってきた。

f:id:F-name:20190721151101j:image

図書館に行ったら、掲示板やら投票所やらが設置されている。誰が当選するのかは分からないけれど。

f:id:F-name:20190721151210j:image

カフェで昼食を取りながら朝日新聞を読む。選挙ネタは一面の目立たない場所に。良いのだろうか、、、