F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

羞恥心。

羞恥心というグループがあったらしい。「らしい」というのは、私が全く認知していなかったから。TVの人気番組で結成されたそうだ。しかし私の周囲の人間からも聞いたことは無いので、私がTVを殆ど見ないというのを考えても、マイナーminorなグループだったのだろうか。錚々たるメンバーだけど。

30年以上昔に、おニャン子クラブというグループがあったことを知らない人間も居るだろう。某TV番組発祥だけど、夕方5時からの番組で、高校生だった私は自宅に帰れないので見ていない。同級生も同様だったはず。ところが、何故か誰でも認知していた有様。今よりもTVの影響力が強かったのだろうか。internetの出現が世界を変えた一例だろう。