F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

eat-inのspace。

近頃はコンビニエンスストアconvenience storeで昼食を取っている。と言っても立ちながら食べている訳ではなく、ちゃんとイートインeat-inのスペースspaceがある。京都駅の近くのコンビニにもあるが、椅子が無いので立ちながら朝食を取る。職場近くのコンビニには椅子があるので座って休む。それは良いのだが、席の数は少ない。常連の方々は分かる筈だけど、堂々と荷物を置く人間も居る。席数の多い所ならともかく、明らかにTPOに反している。そのせいで他に回ることも。まあ私も気付かずにマナー違反をしているかもしれないけれど。昼食を取るという日常何気なくしていることも、実は難しいことなのだろうか。ううみゅ。